« お祭り&大須へ | トップページ | キッザニア甲子園 1日目 »

2012年8月20日 (月)

予防接種とお盆休み

旦那は、11日~19日までお盆休みです。
土日は普通に過ごし、13・14日で、旦那の実家へお泊まりに行きました。

13日は、お泊まりに行く前に午後から翔平と結莉奈は予防接種を受けましたhospital
翔平は日本脳炎の追加で、結莉奈は三種混合の追加です。

二人一緒だったので、先に結莉奈をやってもらったのですが、結莉奈は針を刺されたときにちょっと泣いたweepだけでしたが、翔平の方は、注射を打つ前からずっーと泣いていましたcrying
本当に弱虫兄ちゃんですthink

120813何とか無事に注射を終え、そのまま旦那の実家へと向かいました。
向かっている途中に、二人とも寝てしまいましたsleepy

夕食は、義父の行きつけのいつものお寿司屋さんです。結莉奈は前回に引き続き、今回もガリを食べてましたdelicious

翔平は、ばあちゃんとシャワーspaに入ったのですが、バケツとかにお湯を汲んでもらい水鉄砲やじょうろを使って水遊びのようなことをしていました。
先にばあちゃんが出たのですが、まだまだ翔平は遊びたいようで、私と交代になりました。

寝る前まで翔平と結莉奈はご機嫌いっぱいで、桃にイチジクと色々と食べ続けてましたdelicious

120814_3翌日の14日は、お盆なので義伯父さんの家へ行きました。義祖父母の仏壇を参りました。
翔平も結莉奈も遊びまくって、汗だくsweat01になり、途中で義伯母さんが「お風呂に入れる?eye」って言うので、お言葉に甘えて、たらいにお湯を張ってもらい、結莉奈が先に入り、後から翔平も入いり遊んでいました。

まさか親戚の家でお風呂を借りるなんて思ってもいなかったですcoldsweats01ありがとうございました。
お風呂を借りたのにもかかわらず、出たあとも遊び回って、また汗だくになってましたcoldsweats02

120814_2120814_1義伯父さんが笠を持ってきて、結莉奈に被せました。意外と本人は気に入ったようで、いつもなら帽子とかをすぐに被っても取ってしまうのに、笠は写真を撮らせてくれるほど長く被ってましたconfident
ついでに翔平も被せてみました。結構似合ってますsmilegood

120814_4120814_5120814_6この日二人に着せた服は、同じメーカーの服t-shirtだったので、絵柄は違えども初のお揃い服かなcoldsweats01
翔平のは、カブトムシの絵が描かれていて「俺の生き様みせてやる ちょりース」って前は書いてあり、後ろは「世界が俺に もっと輝けと囁く 黒い彗星のごとく」と書かれてます。
結莉奈のは、すずめの絵が描いてあり、「すずめ百まで 踊り忘れず」って前は書いてあり、後ろは「可愛い心 いつまでも 忘れないで・・・」って書いてあります。

夕方になり、旦那の実家へ一度戻り、夕食をご馳走になってから家へと帰ってきましたrvcardash
本当なら、翌日は義父の実家がある田舎へと行くことになっていたのですが、今回は義父母だけにお願いして、私たちは行きませんでした。

15日は家でのんびりとして、16・17日はメインイベントでもある、キッザニア甲子園へ行くための準備をしました。
キッザニアでは色々とお仕事体験できたので、少しずつまた載せていきたいと思いますconfident

|

« お祭り&大須へ | トップページ | キッザニア甲子園 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り&大須へ | トップページ | キッザニア甲子園 1日目 »