« 2学期&MR2回目 | トップページ | 踊るFINAL 舞台挨拶が当たった »

2012年9月10日 (月)

翔平 6歳の誕生日&胎毛筆

9月7日は、翔平の6歳のお誕生日birthdayでしたhappy02shine

お誕生日会は、翌日に旦那の実家でやることになっていたので、誕生日当日は、簡単にお祝いしました。

お祝いと言っても、幼稚園から帰ってきてから、おやつの時間に、去年同様、市販のロールケーキにチョコで文字を書いて、ハッピーバースディーの歌notesを歌ってあげてお祝いしました。
夜は、旦那が仕事の帰りが遅く、夕食も前もっていらないと言われていたので、簡単に翔平の好きな食べ物をおかずに出して、結莉奈と三人で食べましたconfident

8日は、昼から旦那の実家へと行きました。
夕食は、義母が色々と翔平が食べられそうなものを中心に用意してくれていました。
翔平と結莉奈には、オムライスも作ってくれていました。

翔平は、着いて早々、「お誕生日プレゼント見たいな~happy01」って、義母に何度も催促してました。
夕食を食べた後も、「ケーキは?eye」って、ケーキを食べないとプレゼントが貰えないからと何度も催促してましたcoldsweats01

Dsc04797Dsc04798お誕生日ケーキbirthdayは、もうキャラケーキは卒業させて、その代わりに、ゴーバスターズのオモチャ付きのケーキbirthdayが楽天の食べモールというお店にあったので、ちょっと高いけどそれにしました。
ちょうどケーキの種類も、生クリーム・チョコクリーム・フルーツの三種類があり、翔平はあまりケーキを食べないし、生クリーム系だと翔平の嫌いなイチゴが挟んであったりするので却下して、フルーツの分だと、カットフルーツがゼリーで固めてある状態だし、イチゴも入っていなかったので、フルーツのにしましたconfident

Dsc04800チョコプレートは、メッセージが自分たちで転写シートを使って、書けるようになっていたので、食べる直前に書いてのせました。
ただ、こういったので書くのは初めてだったので、どう書いていいのか・・・ちゃんと写っているのか、確認しながら書いてしまったので、バランスが悪いです。。。coldsweats02
書いている間、結莉奈は、じいちゃんに抱っこしてもらっていましたcatface

Dsc04809Dsc04811Dsc04812翔平は喜んでくれて、ローソクを6本立てて、みんなでお祝いしましたhappy02
翔平は、早くケーキの上に乗っているゴーバスターズのオモチャで遊びたくて遊びたくて。。ケーキから取ってあげるとすぐに遊び出しました。

ケーキを切り分けて、結莉奈も1カット分、食べてしまいましたdelicious翔平も何とか頑張って1カット分食べきりました。ちなみに、プレートのチョコも翔平が食べました。

ケーキを食べ終えて、ようやく義父母から翔平へお誕生日プレゼントpresentです。
今回は、何を買ってあげればよいか分からなかったということで、ばあちゃんから翔平へお手紙と商品券が入っていました。
この商品券を使って、「翔平の欲しい物を買ってもらいなさいconfident」ってことでした。
ちなみに私たちからも今回はプレゼントを買っていません。ケーキについていたオモチャがプレゼント代わりですcoldsweats01

ゴーバスターズのオモチャは何も持っていないので、おまけのようなオモチャでも、ちょっとは喜んでくれたかな??
でも、結莉奈がお兄ちゃんのオモチャが気になって、すぐに取りに行っては遊んで、翔平が取り返しに行くと、嫌がって返さなかったりすると翔平が泣いて怒ったり、取り上げられると結莉奈が泣いたりしてます。
自我が強く出るようになった結莉奈に、翔平もタジタジで時には負けてます。

そんな結莉奈ですが、結莉奈も誕生日まであと3週間ぐらいです。
そして、7月の三連休の時に初散髪hairsalonをして、胎毛筆を注文したのですが、それが出来上がったと2週間ほど前に連絡をもらっていたので、義父母宅に行く途中、もらってきました。

Dsc04816Dsc04817Dsc04820木箱に書いてあるメッセージは私の思いですconfidentそして、筆もよく出来上がっていました。
翔平の時とだいたい同じような感じにオプションをつけて作ってもらったのですが、翔平の時のを覚えていなかったので多少違うかもしれません。

将来、子供達にそれぞれ渡してあげたいと思ってますconfident

|

« 2学期&MR2回目 | トップページ | 踊るFINAL 舞台挨拶が当たった »

コメント

clover だなままさんへ clover

ありがとうございますconfident
仮面ライダーもありましたが、切り替わりの時期だったので戦隊モノにしました。
ケーキは上だけフルーツで下はスポンジと生クリームが挟んであります。

取り合いは、妹の方がいつも強くて、お兄ちゃんは負けてばかりです

胎毛筆は、やはり下の子だけ無しとはいかないので作りました。いい記念になりますしねdelicious

投稿: さくら | 2012年9月13日 (木) 16時20分

翔平君お誕生日おめでとう!
おもちゃ付きケーキがあるんだね。
ゼリーで固めてあるということは、生クリームとスポンジが苦手なお兄ちゃんにもいいかも!
プレゼント何を買うか楽しみだね。
兄弟の取り合いはうちも同じようで、笑ってしまいましたlovely
胎毛筆作っているんですね。
いいな~。
いい記念になりますね。
うちは、初めて切った毛自体は残しています。

投稿: だなまま | 2012年9月12日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2学期&MR2回目 | トップページ | 踊るFINAL 舞台挨拶が当たった »