« 翔平 6歳の誕生日&胎毛筆 | トップページ | 変わらぬ結果 »

2012年9月10日 (月)

踊るFINAL 舞台挨拶が当たった

7日、翔平の誕生日だった日から、映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が公開になりましたhappy01

そして9日は、名古屋で舞台挨拶がありました。その舞台挨拶のチケット抽選予約をダメ元でやったら、2部ある中の最初の舞台挨拶のチケットが2枚当たりましたhappy02
13時55分から上映され、舞台挨拶は上映後に行われることになっていました。
次は、17時から上映で、上映前に舞台挨拶が行われました。

当たったのは、13時55分のでした。しかも場所は、名古屋駅にあるミッドランドスクエアシネマです。
13時半頃、映画館に到着。とりあえず、飲み物とかを購入していると、テレビカメラもセットされてました。
劇場に入り、席は、前から7列目で、座る席は真ん中辺りでした。ちょうど5列目と6列目の間が通路になっていたので、前の5列だったら近くに見えるのにな~gawkって思いつつ、上映を待ちました。客席は338席あり、満席でした。

ようやく上映開始。私と旦那が初めて会った日、観に行ったのが踊る2の映画でした。
お互い、踊るが大好きだったこともあり、家には踊る2のポスターが貼ってあるぐらい。
といっても、もともと付き合っている時に、旦那の一人暮らしの家に貼ってあったんですけどね。。coldsweats01
2年前にやった踊る3の映画も観に行き、チケットの半券を送ったら、抽選でポスターが当たり、それはまだ家には貼ってませんが、大事に置いてあります。
今回はポスターでなく、舞台挨拶のチケットが当たったので、最後の踊るの映画だし、とっても嬉しかったです。
特に私は、織田裕二さんのファンでもあるのでhappy01

映画の内容は、ファイナルにふさわしい映画でした。今回のキーワードとしては「バナナbanana」かな。
そして、エンドロールのキャストの名前とかが出るところでは、最後に「小林すすむさんの思い出とともに」と書かれていました。
撮影後に亡くなった小林すすむさんのことを忘れない踊るメンバー。さりげない心遣いに胸が熱くなりましたweep中西係長は永遠に。。。 改めて、ご冥福を祈ります・・・

上映後、観客からは拍手が。
そして、テレビカメラとかの撮影準備をして、地元のテレビ局のアナウンサーが案内して、ここから先は司会進行役を亀山プロデューサーに交代。

亀山Pから本広監督と織田裕二さんは来ることは知っていたのですが、他にも君塚脚本家と「三重県出身のあの女優さんにも来てもらいましたeye」って、雪乃さん役の水野美紀さんも来ました。
水野美紀さんは、「地元だろ。来い。」って言われて「はい」って返事をしたものの、出身地は名古屋ではなく三重県四日市市です。

青島刑事としては、名古屋は初上陸です。観客からの質問に答えたり、なぜかユースケ・サンタマリアのことで話しが盛り上がったり、なぜか織田裕二の後ろ姿・特に背中が好きだという亀山Pたちの要望で、客席のみなさんに織田さんの背中を見せさせるというのもありました。
そして、今回の舞台挨拶で恒例になった、青島コートの受け渡しを雪乃さんからしてもらい、生でコートを着る姿が見られましたcatface

その後、カメラマンによる撮影とかもあり、観客の私たちは腕を上げて手paperを振り続けるよう言われました。結構、長い時間だったので手が疲れましたsweat01
テレビ用のメッセージも収録され、約20分の舞台挨拶が終わりました。

Dsc04814_2Dsc04815そして、終わりと同時に踊るでは恒例の黄色のテープが舞いました。私は、それはないだろうな~って思っていたので、パーンという音にビックリeyeしてしまいました。
でも、テープを後で数えたら7本持って帰れてました。よく見ると、「NAGOYA」の文字が入っていましたgood

ちょうど、舞台挨拶に立った織田裕二さんが私の座っていた席の真っ正面に立たれたので、すごく嬉しかったですhappy02もうちょっと前の席で間近で見られたら良かったのにな~confident
ちょっと視力が悪いので、ハッキリと顔が見えなかったわ。。。coldsweats02

織田さんは、深々と長くお辞儀をしたり、マイク無しで「ありがとうhappy01」って舞台を後にする時に言ったりしてくれました。
少しの時間でしたが、やっぱり織田さんはカッコイイな~lovely

踊るが最後だというのが残念ですdespairでも、最後に舞台挨拶が当たって良かったhappy02

ただ、自宅近くの映画館で、すでに前売り券を買ってあったので、もう一度そっちの映画館でも観にいけるように予定立てないとなcoldsweats01

|

« 翔平 6歳の誕生日&胎毛筆 | トップページ | 変わらぬ結果 »

コメント

clover だなままさんへ clover

超カッコ良かったですよlovely
テレビCMでは、東京のが使われていますが、あんな感じでした。
贅沢言えば、もっと間近で見たかったです。

投稿: さくら | 2012年9月13日 (木) 16時27分

うらやまし~。
テレビのCMで舞台挨拶の様子を写した映画の宣伝をやっていますが、あんな感じですね。
かっこよかったですか~lovely

投稿: だなまま | 2012年9月12日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翔平 6歳の誕生日&胎毛筆 | トップページ | 変わらぬ結果 »