« 幼稚園最後の運動会 | トップページ | 親子遠足 »

2012年10月24日 (水)

耳を強打

21日の日曜日に、急遽、映画movieを観に行くことにしました。

映画は、踊る大捜査線です。先月、舞台挨拶で観ているのですが、まさか舞台挨拶があるとも当たるとも思ってもいなかったので、前売りで購入済みだったチケットを無駄にしてはいけないと思い、時間が空いていたので行くことに決めました。

子供達を実家に預けられるか電話で聞いたところ、甥っ子達も来ていたので大丈夫だと言われ、急遽、預けることにしましたcatface

実家に預けてそのまま時間もなかったので、映画館へと行きました。
小腹も空いていたので、旦那と二人で軽食できるものを購入。

映画は一度観ているので、内容も展開も知っています。なので、気になっていたところとかを再度ゆっくりと確認しながら、観ることができましたconfident

映画が終わり、実家へ戻ると19時前でした。子供達はもう夕食を済ませていました。
結莉奈は、お菓子を食べながら、寝てsleepyしまったといい、帰った時もまだ寝ていて、時間も時間なので、結莉奈を起こして、私たちと一緒にご飯を食べさせました。

子供達はイイ子にしていたのですが、結莉奈には大変なことがあったそうです。

翔平達が机の周りを走り回っていたら、結莉奈も一緒になってマネして走り回っていたようで、結莉奈は躓いて転んでしまい、その時に左耳を机の角辺りでぶつけてしまったそうですshock

ぶつけた瞬間を母は見ていなかったので、どんな風にしてぶつけたのかは分かりませんが、相当強くぶつけたようで、左耳の耳介が内出血していて腫れていましたcoldsweats02

触ると痛いようですが、頭とかをぶつけなかったので体調の変化もなく、結莉奈は元気でした。
とりあえず、病院には連れて行かずに様子を見ています。

121022_103944_2これは一日経った左耳earの状態です。まだまだ腫れています。日に日に内出血のところが紫色から黒っぽくなってきて、耳の後ろのところが内出血で色が悪くなっています。
触ると痛いみたいで、日曜日の夜は、寝る時も左耳を下にして寝ることがなかったですcoldsweats01

今では、痛みも触るとちょっと痛いみたいですが、左耳を下にして寝ることもできるようになったし、腫れもちょっと治まってきました。
このまま、何事もなく良くなっていくといいけどな。。。confident

|

« 幼稚園最後の運動会 | トップページ | 親子遠足 »

コメント

参考になったかわかりませんが、息子さん、痛がられていないということで良かったです。

たいしたブログではありませんが、今後も見ていただけたら嬉しいです。

息子さん、お大事に。。

投稿: さくら | 2015年12月15日 (火) 10時59分

お返事ありがとうございます。
3年ほど前の記憶を辿っていただき、お返事頂けた事に感謝します。
お子様もお元気に過ごされているようで、よかったです♪

痛がってはいないので、
このまま様子をみようかと思います・・・

時々、ブログを拝見させていただこうかと思います(^^)
ご丁寧に本当にありがとうございました!

投稿: | 2015年12月14日 (月) 20時23分

コメントありがとうございますconfident

息子さんの内出血にビックリされたことでしょう。
どこかで強くぶつけてしまったのでしょうか?
耳を痛がっていませんか?

我が娘の場合は、結局、様子見で病院にも連れて行かず、自然に腫れも治り、今では何ともありません。

息子さんがヒドく痛がっていたり、聞こえが悪そうであったり、体調が良くなさそうであれば、病院で診てもらうのも良いと思います。
心配だと思いますが、早く息子さんの内出血が治ると良いですね。

投稿: さくら | 2015年12月14日 (月) 09時48分

突然のコメント、申し訳ありません。
1年生の息子の耳が気付くと内出血?!のように紫色になっていたので、
検索するとあなた様のブログにたどり着きました。

内出血してしまったお子様は、その後どうなりましたか?病院にいかれましたか?
夫に病院へ・・・と言われたのですが、経過観察でよいのでは・・・
と思ったり・・・
もしよろしけれがお返事頂けると嬉しく思います・・・

投稿: | 2015年12月13日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園最後の運動会 | トップページ | 親子遠足 »