« 個人懇談会と2学期終了 | トップページ | 年末・プチ忘年会 »

2012年12月26日 (水)

クリスマス会とプレゼント

22日から幼稚園は、長い冬休みに入りました。最初の三連休は、クリスマス会xmas続きでした。

Dsc0501622日は、旦那の実家でクリスマス会xmas
ケーキはありませんが、義母の手料理がたくさん並びました。食べきれず、余ったのは義父母たちも食べきれないので、タッパーに入れてもらい、自宅へともらって帰ってきましたcatface
ちゃんと翌日、朝昼兼用で食べきりましたdelicious

Dsc05044Dsc05018Dsc05023義父母からのプレゼントpresentは、翔平はゴーバスターズ、結莉奈はスマイルプリキュアのショルダーにお菓子が詰めてあるのをそれぞれもらいました。
そして、カチューシャも面白いからと買ってきてくれました。結莉奈の頭にピッタリですhappy02
2歳を過ぎて結莉奈も、写真を撮る時は「ハイ、ポーズcatface」って自分で言って、ポーズを取るようになりました。ポーズも女の子っぽくなりましたconfident

翌日の23日は、夕方から同じマンションに住む、Iさん一家とボーリングに行きました。
たまたま、数日前に、仕事帰りの旦那がIさんの旦那さんと自転車置き場で一緒になり、立ち話で「ボーリングに行きませんか?」ってお誘いしたところ、23日の夕方以降なら大丈夫だというので行くことになりました。
ただ急遽、この日の夜、Iさん一家は、近くに住む知り合いのお子さんが亡くなったということで、お通夜に行かなくてはならず、それに行く時間に合わせて、ボーリングを終えることになりましたthink

翔平は2回目のボーリング。最初は、ガーターありの子供専用のすべり台を使って、ボールを転がす形でやったのですが、ピンが倒れなかったり、ボールが途中で止まってしまったりして、嫌gawkになって途中でやめてしまいました。

しかし今回は、大人と子供のレーンを分けたので、子供用だけガーター無しにしました。
最初だけすべり台を使ってやらせたのですが、思うようにならず、すべり台なしでやらせてみたら、ボールを持たせて自分でやりたいようにやらせてみたら、かなり遠くから走り、ボールも投げるようにしていましたが、勢いがあるせいか、思った以上にピンがたくさん倒れて、スペアも取れたりして、3ゲームやったのですが、最高スコア73であとの2ゲームは共に59でしたgood

大人の方は、旦那はマイボール・マイシューズ持ちなんですが、今回はあまり調子がよくなかったようで、私に負けてましたbleah
私の方は、まあまあ調子が良くて、ストライクを2回連続で出したり、スペアも順調に取れて、久しぶりの割に、最高スコアは132でした。
Iさん夫婦も久しぶりのボーリングだったそうですが、Iさんの旦那さんは私と変わらないぐらいのスコアで私と1・2位を争うぐらいでした。
しかも仕事電話が入って、本当はいけないのですが、携帯電話phonetoを片手に持って話ながら、ボーリングのボールを投げていました。
奥さんの方も、ボールの重さを1ポンドあげるといいとアドバイスしたら、調子がよくなってました。

なんとか、お通夜に行く時間帯までに帰ってこられたのですが、本当ならボーリングのあとに食事に行こうと思っていたというので、急遽、お通夜も長くいるわけではないので、1時間ほど待って、21時半を過ぎていたのですが、再度会って、近くのハンバーグ屋さんへみんなで食事restaurantに行きました。
バタバタしましたが、久しぶりにIさん一家と楽しいひとときを過ごせましたcatface

翌日の24日の夜は、私の実家でクリスマス会xmasをしました。

Dsc05026Dsc05032Dsc05035Dsc05040両親ともにこの日は仕事が休みなので、その日に合わせて、ケーキも子供用と大人用の2種類を頼んでいました。
子供達にはロールケーキでロールケーキタワーが作れるのを頼み、子供達と一緒に作り、大人達はイチゴのたくさんのった生クリームケーキbirthdayを頼みました。
結莉奈はイチゴばかり食べてました。もちろんロールケーキも2個食べましたdelicious
母の手作り料理に、子供達にはチョコフォンデュが出来るように用意して、姉一家(義兄は単身赴任中なので不在)と私たち一家でクリスマス会をしました。

Dsc05045Dsc05048両親からのプレゼントpresentは、結莉奈はお菓子が入った布ブーツ、翔平はポケモンの袋のお菓子の詰め合わせでした。

そして、25日の朝。サンタさんからのプレゼントpresentが子供達に届きました。

Dsc05052Dsc05053Dsc05054二人でプレゼントを持って記念撮影camera翔平にはトミカの「Xランナー」とゴーバスターズのカレンダー、結莉奈にはアンパンマンの「おうちでどんどん!アンパンマン」という太鼓をプレゼントpresentでもらいました。

Dsc05065Dsc05066早速、プレゼントを開けて遊びました。結莉奈は、太鼓の達人が好きで、実際にはやることはないのですが、CMとかで流れるとマネしています。なので、これでマネではないですが、太鼓を叩いて遊んでくれましたhappy01
色々な音や曲やゲームなどもあるので、たくさん遊べて喜んでいました。(遊んでいる写真は翔平が撮りました)

Dsc05068Dsc05069Dsc05070Dsc05055翔平は、1ヶ月ほど前に出たばかりの新商品。トミカハイパーシリーズのXランナーという、3チームの特殊車両が合体できるようになっています。
初回限定でトヨタ86のトミカcarもついてきます。
早速、合体させて遊んでいました。まだまだトミカが大好きな翔平です。

サンタさんから素敵なプレゼントが貰えて良かったねcatface

|

« 個人懇談会と2学期終了 | トップページ | 年末・プチ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人懇談会と2学期終了 | トップページ | 年末・プチ忘年会 »