« あおなみSL | トップページ | ひなまつりと歯が抜けた »

2013年2月26日 (火)

幼稚園最後の音楽会&誕生日

Dsc0516123日は、幼稚園で音楽会notesが行われました。翔平、幼稚園最後の発表会です。

いつもなら、ひな祭り音楽会として行われるのですが、一週間ほど早く行うからか、ただの音楽会となってました。お土産では、ひなあられを貰って帰ってきてましたが。。。

しかも、今までは、年長の親だけが見ることが許されていたのに、今年から全園児の親が見られるようになってました。それに、一日で行われ、午前と午後に分かれて、翔平のクラスは午後からの発表でした。

幼稚園に行く前に、修理に出していたデジカメが修理完了したと連絡を受けていたので、先に取りに行き、そのまま幼稚園へと行きました。

幼稚園の前で翔平と私だけ先に降りて、旦那と結莉奈は、幼稚園指定の駐車場に車を駐車してから来ました。
翔平を教室に送り届けて、旦那が来るのを待ち、それから発表が行われる講堂へ向かいました。

Dsc05134さすがに最後の発表ということもあってか、いつも以上に人が多くて、座る場所がありませんでした。
我が家は、結莉奈もいるので、一番後ろのカーペットが敷かれているところに座って見ていました。
さすがに昼寝もできていなかったので、結莉奈はグズグズ泣いてたり、見えないから抱っこってせがんだりしてましたdespair

翔平のクラスの出番は、6組中5組目と最後から2番目だったので、余計に結莉奈もグズグズwobblyでした。というか、寝てしまうと写真が撮れなくなるので、こっちが寝させないようにしていたのですけどね。。。think

ようやく翔平達の出番。歌2曲と楽器演奏。
旦那は、ビデオカメラ担当で、私は結莉奈を連れて、交代制の舞台前の指定された場所へと直ったばかりのデジカメをもって見に行きました。
始まる前は結莉奈も落ち着きが無かったのですが、始まると「にーにhappy02」って翔平を見つけて呼んでました。結莉奈は、最後までちゃんと見ていてくれたので良かったのですが、座ってくれなかったのが残念。結莉奈が周りを邪魔しないように、捕まえた状態で写真を撮っていたので、ブレてばかりでしたcoldsweats02

Dsc05136翔平はちょうど真ん中辺りにいると言っていたので、カメラ位置はバッチリscissorsでした。
歌は、さすがに2曲目をしっかりと聴きいっていたら、涙が出てきてしまいましたweep
歌自体は全く知らない2曲だったんですけどね。もう一組の年長さん達は、note「一年生になったら」と「みんなともだち」を歌っていたので知っている曲だったのに、翔平達はnote「ドキドキドン!一年生」と「ぼくたちのうた」でした。

Dsc05145Dsc05153Dsc05154楽器演奏の曲は、「ガボット」でした。翔平は、カスタネットとトライアングルを担当。
カスタネットは若干、リズムが遅れたりしていましたが、トライアングルに持ち替えてからはしっかりと出来ていましたgood
ちなみにもう一組の年長さん達は、「ハンガリー舞曲 第5番」を演奏していました。
さすがに年長にもなると、演奏する曲も難しくなっていましたeye

無事に、最後の発表会の音楽会も終わりました。終わったら、15時頃だったので、おやつとご褒美でマックへ行って食べてきましたdelicious
これで、あとは卒園式を待つのみとなります。翔平達は、まだ最後の社会見学で水族館penguinへ行ったり、縄跳び・ドッヂボール大会があるそうです。
残り1ヶ月を切った幼稚園生活。最後まで元気に行ってもらいたいですcatface

そして話は変わり、昨日の25日は、私の誕生日birthdayでした。
後厄の33になりましたcoldsweats01
もうこんな年なのでお祝いなんてしませんが、友人からはお祝いのメールmailtoを貰えたので嬉しかったです。毎年ありがとうhappy01

そして、嬉しい報告もありましたhappy02
高校時代の友人が、私の誕生日の日に「入籍しましたshine」という報告をもらいました。
ちょうどお互いの誕生日の間を取って籍をいれようとしたら、たまたま私の誕生日の日になったそうです。
今月末には同棲するとは聞いていたけど、まさか入籍するとは思っていなかったのでビックリでしたcatface
入籍した日から一緒に暮らし始めたそうです。しかも、名字は漢字が一字変わっただけで読み方は変わらないそうです。読み方は変わらなくても書く時は字が変わるので、慣れるまでは大変だろうなconfident

式の予定はまだこれからどうするか話し合うそうです。
誕生日の日に嬉しい報告を貰えて、嬉しかったです。
素敵な家庭を築いていってね。本当におめでとうhappy02

|

« あおなみSL | トップページ | ひなまつりと歯が抜けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あおなみSL | トップページ | ひなまつりと歯が抜けた »