« 耳鼻科&2歳半になりました | トップページ | 入学式&水ぼうそう »

2013年4月 4日 (木)

ボーリングとお花見

先週のことですが、28日に私の両親と姉達と一緒にボーリングへ行ってきました。

先日の診察で、母のボーリングをしても良いというお医者さんからの許可okが出たので、早速、みんなで試しに行ってきました。旦那は仕事なのでいません。

心臓の手術をする前まで、ボーリング場の会員になっていたほど、母はボーリングが好きで、ボーリングの講座にも参加していたこともありました。そこで、知り合った仲間と月1回ぐらいのペースでボーリングにも行っていました。
しかし、心臓が悪いと分かってから行くことも出来ず、無事に手術も終えてからもしばらくは激しい運動はダメだと言われていました。
でも先日、先生から痩せないとダメだとも言われていたので、そろそろ運動もOKだと言われ、念のために「ボーリングが好きなんですが、やっても大丈夫ですか?eye」って聞いたところ、「大いに結構happy01」と言われたそうで、約1年ぶりにボーリング解禁になりました。

母が行っていたボーリング場へ行き、早速、母と父は会員の期限が切れてしまっていたので、会員に入り直しました。そして、ボーリング場の従業員の方が、母に気づいて声をかけてくれました。病気で来られなかったなど話していました。

レーンを2つ借りて、大人と子供に別れてやりました。結莉奈はまだ出来ないのでつまらなさそうでしたが、みんなが交代で結莉奈を見ていたので、結莉奈もそれなりに楽しめたかな。

久しぶりのボーリングでしたが、母はまずまずの成績でした。まあ無理もできないので、2ゲームで終わりましたが、母はまたボーリングが出来たことに喜んでいましたcatface

Dsc05232Dsc05237私は、ダブルscissorsが出たのですが、トリプルはつまずいてしまい取れませんでした。。。bleahでも、まあまあの成績でした。
翔平も人生3回目のボーリング。子供達のには、ガーター無しでやったので、ボールさえ転がればピンに当たってくれます。それでも0点の時もありましたけどねcoldsweats01
翔平もだいぶ投げるのに慣れてきたのですが、まだまだ投げ方は危なっかしいです。
それでも1ゲーム目では77点取れていましたgoodでも、どうしても10ピン倒したいようで、泣いたりweepもしていましたが、もっと慣れてきたら取れるようになるよ。

一緒に来た、甥っ子達もみんなそれぞれの投げ方でしたが、楽しんでいましたhappy02
ボーリングをしたあとは、ゲームセンターで使える券などをもらったので、遊んできました。クレーンゲームでは、一回分多く出来たり、一回無料で出来たりするのをもらっていたので、甥っ子達はお菓子のクレーンゲームで挑戦していました。結構な収穫もあり、母達はメダルゲームをしていたのですが、メダルを全部使い切ったところで確変がかかり、メダルがたくさん出来て、使い切るのに大変でしたcoldsweats01

ゲームを終えて、お昼ご飯を食べに行き、実家へと戻りました。

話は変わり、30日は、旦那の元会社の先輩で家族ぐるみで仲良くしてもらっているYさん一家とお出掛けしましたrvcardash

モーニングに行こうとお誘いを受けていたので、Yさん一家の近くにある、モスバーガーfastfoodのお店で待ち合わせることになりました。

朝モスをして、色々とお話しをしている間にお昼時間も過ぎてしまい、特にお互い予定もなかったので、天気も良かったので、お花見も兼ねてアスレチックのある木曽三川公園へ行くことになりました。

近くに咲いていた桜cherryblossomはほぼ満開状態でした。意外に駐車場に入るまでの道路も渋滞していなくて、車も止められました。
とても天気が良かったので、行楽日和で家族連れも多く来ていました。

芝生のところに場所取りして、子供達はアスレチックや大型遊具があるところで遊んでいました。Yさんの奥さんが、近くの売店でシャボン玉を買ってきてくれたので、シャボン玉でも遊びました。

この春、中学生になるYさんの娘のAちゃんは今回も結莉奈のお世話をいっぱいしてくれましたhappy01

130330_1457051130330_1501141130330_151043_2翔平達がアスレチックで遊んでいる間、Aちゃんと一緒に結莉奈はどんぐり拾いをしたり、大型遊具では、トランポリンみたいになっているところで手を繋いで遊んでくれたり、やさしいお姉ちゃんです。

他にもすべり台もやったり、夕方までしっかりと遊べましたcatface

Yさん一家からは、翔平の入学祝いとして文房具のセットをプレゼントpresentでもらったり、結莉奈がもう少し大きくなったら着られそうなお古の可愛い服ももらいました。ありがとうございましたconfident

とうとう来週の月曜日は、翔平の入学式です。週末が大荒れrainの天気になるようなので、桜cherryblossomは散ってしまいそうですが、当日は天気は良さそうsunなので、いい入学式になるといいなconfident

|

« 耳鼻科&2歳半になりました | トップページ | 入学式&水ぼうそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科&2歳半になりました | トップページ | 入学式&水ぼうそう »