« 授業参観 | トップページ | 家庭訪問と耳鼻科 »

2013年5月 7日 (火)

ゴールデンウィーク&結婚記念日

旦那の10日間の長かったゴールデンウィークも終わりましたdespair今日からまた通常の生活に戻りました。

さて、お休みの間の出来事を書いていきたいと思います。
27日・28日は、買い物や家でのんびりと過ごし、29日の祝日の午前中は、旦那に誘われて、初めて整体へ行ってきました。

旦那が時々行っている整体のところで、翔平達も連れて行きました。旦那と私がやってもらっている間、翔平と結莉奈は大人しく置いてあった本などを見て待っていてくれましたconfident

私は昔から肩こりが酷くて、背中も猫背になっていたり、腰も月経の時に特に酷く痛くなったり、普段から時々痛みがあったので、旦那から「一度一緒に行こうeye」と前々から言われていました。
初めての整体にポキポキとやられるんだろうな~coldsweats01とちょっと抵抗もありつつ診てもらいました。「肩こりが酷いですね」って言われてしまいました。首・腰あたりをポキポキとしてもらい、先生から「やられると思ったでしょ?(笑)eye」って言われてしまいました。私もつい、ポキポキ行った後に笑いが出てしまったので、余計に言われたのかもしれませんcoldsweats01
まだまだ私の場合は、あと数回は来ないとダメだとも言われました。
でも、多少は痛みも減り、特に左の手の甲の下の手首のところに約1年半以上前からガングリオンができて、一時は1㎝ほどの高さがあり、大きなコブとなっていたのですが、整体を受けた後にコブの高さが減り、完全に治ってはいませんが、多少目立たなくなりましたcatface

整体を終えた後、夕方から翔平と旦那はドラゴンボールの映画movieを見に行く約束をしていたので、先にチケットを取りに行き、この日は実家で母特製の広島風お好み焼きを食べることになっていたので行きました。
映画は、いつもじいちゃん(私の父)に連れて行ってもらっていたので、翔平と旦那の二人で見に行くのは初めてです。翔平は慣れたもので、ポップコーンにジュースを飲み食いしながら静かに見ていたそうですcatface

30日~2日までは、旦那は休みですが、翔平は学校があるので、普通に送り出し、帰りは午後から家庭訪問週間でもあったので、13時過ぎに帰ってきました。
なので、翔平が帰ってくるまでの間に買い物に結莉奈を連れて、旦那と三人で色々と買い物に行ってきたりしました。
特に、幼稚園で購入した行事の写真とかをこの休みの間に整理しようということになり、アルバムを買ってきたり、家で撮った写真も整理したりして、過ごしていました。

3日は、昼からYさん一家と遊びに行くことになり、Yさんの奥さんはパートがあるから来られなかったのですが、旦那さんと娘さん二人と一緒に、大高緑地公園へ行ってきました。

Dsc05255Dsc05256Dsc05257ゴーカートに乗ることが一番の目的でもあったので、そこへと向かう途中、動かせないようになっている展示用?のゴーカートのカートが置いてあり、そこに翔平と結莉奈を座らせてみましたhappy01
チケット売り場のところには、子供の日が近いこともあり、兜の絵で顔出し出来るのがあったので写真を撮りました。
翔平を撮った後、結莉奈もやるといって、自分で顔出ししていました。風が強かったので髪の毛が乱れています。なぜか、顔出しのところに手をかけていますcoldsweats01

Dsc05263Dsc05264ゴーカートは、Yさんの娘さんで中1になったAちゃんだけ一人乗りに乗って、翔平とYさんの娘さんで年長のKちゃんは親と乗ることになりました。
翔平は最初にパパと乗り、私と結莉奈は待っていました。結莉奈も乗りたがっていました。パパと乗った後は、私と交代して、私と一緒に乗ってきました。

Dsc05266Dsc05270Dsc05271Dsc05272Dsc05275Dsc05276 ゴーカートを終えて、Kちゃんと手を繋いで歩く結莉奈。すぐ近くにすべり台があったので、そこで遊ばせることになりました。
翔平は元気いっぱい何度も同じ遊具で遊んでいましたhappy02別のすべり台では、結莉奈はAちゃんと一緒に滑らせてもらいました。
階段も一人で登って、座って滑ろうとしていたので、一人でも滑らせてもらいました。ただ、体を起こして滑ることがまだできず、寝たような状態で何度も滑ってました。
結莉奈はKちゃんの名前を何度も呼んだり、楽しく遊べたようですcatface
Aちゃん&Kちゃん、いつも結莉奈を見てくれてありがとうconfident

2時間ほど遊んで、夕方になったので、アイスを食べに近くのイオンへ行き、食べてから帰りました。

4日は、午前中に食料品の買い物を済ませてから、2月以来行っていなかった旦那の実家へと行って泊まってきましたcoldsweats01

夜ご飯は、手巻き寿司を用意してくれたので、前日にマグロfishが食べられるようになった翔平はばあちゃん・じいちゃんに食べられるようになったことを見せていました。
翔平は、刺身が食べられません。食べられないというよりか食べず嫌いのところもあり、最近になってからイクラが食べられるようになり、マグロも挑戦してみたら食べられました。

Dsc052835日は、翔平のリクエストで急遽、親戚の家へ遊びに行くことになりました。
義伯父さんの家の庭に敷いてある庭石で珍しい庭石を見つけたことで、庭石に興味を持ちだし、綺麗な庭石をたくさん拾って、許可をもらって貰って帰ってきました。
翔平は「宝の石happy02」って大事にしていました。結莉奈もお兄ちゃんのマネをして石を拾い、貰って帰ってきました。
途中で、義伯父さんの畑へレタスを採りに行くことになり、翔平は義伯父さんと一緒に畑へ行って、レタスをたくさん採ってきました。

夜は、この日が私たち夫婦の結婚記念日shineだったので、前もって旦那の実家近くのお店を予約していてこの日は夜ご飯がいらないと義母にも伝えてあったので、旦那の実家をいつもより早く出て、食べに行きました。
早いもので、結婚して8年が経ち、9年目に突入です。

Dsc05280Dsc05282食べに行ったお店は、ピザ マリノというピザ食べ放題のお店です。たまたまメール会員になっていた旦那が色々と特典があって、食べられるというので予約しました。
大人二人のメイン料理に子供達はピザ食べ放題だけで食べて、記念のドルチェプレートと記念写真camerafを撮って貰いました。誕生日とかだと店員さんから歌のプレゼントもあるのですが、結婚記念日ということもあり、それにあった歌がないので写真だけ撮って貰いました。
子供達は、この日がこどもの日ということもあり、会計時にバルーン風船で剣とイヌを作ってもらいました。

ちなみに義母からは、こどもの日ということで、翔平には、トミカのお菓子の詰め合わせとリュックサックをもらい、結莉奈は来年ぐらいに着られそうな服とお菓子を貰いました。

6日の休み最終日は、朝一で翔平は小2の甥っ子と一緒にじいちゃん(私の父)に仮面ライダーやスーパー戦隊が出てくる映画movieを見に連れて行ってもらいました。
その後は、実家で遊んで夕方私たちも実家へ行き、ご飯をごちそうになってきました。

長い休みもあっという間に終わり、明日は初めての家庭訪問。
もう、夏休みまで祝日もないので、体調を崩させないように気をつけて、学校・仕事を頑張ってもらいたいですconfident

|

« 授業参観 | トップページ | 家庭訪問と耳鼻科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | 家庭訪問と耳鼻科 »