« 七夕の短冊 | トップページ | ブドウ狩り »

2013年8月 1日 (木)

引っ越し&2歳10ヶ月

まずは、無事に24日に引っ越しが終わりましたconfident
そして、ようやく落ち着いてきたので、今までのことを書いていこうと思います。

まずは、三連休まで遡り、旦那が初めての帰省をしました。帰省をしたので、引っ越しのお手伝いをしてもらう予定になっていたのですが、色々と他にも予定があったり、急遽、14日は義母が義父の携帯mobilephoneの調子が悪いと言うので持ってきたりして、約2日間は引っ越し作業が出来ずに終わりました。
義父の携帯は、単なる電源が充電切れになっていることに気がつかずに、電源が入らなくて壊れたと勘違いしていたのですが、ついでなので、かんたん携帯に機種変更をしてきてしまいました。

15日は、旦那も夕方には埼玉へ戻らなくてはいけなかったので、子供達を実家に預けて、帰る直前まで片づけで出来るところを片づけしましたsweat01

しかし、片付け作業が思うようにはかどらずに、結局、21日は、私の両親に来てもらい、母に台所の食器関係を箱詰めしてもらい、私は翔平の学校の物など他のところを箱詰めしたり、持って行ける物だけ父に実家まで運んでもらいましたthink
両親の手伝いのおかげで、何とか24日の引っ越し当日までに終わりました。

16日は、午後から個人懇談会があったので、子供達をまた実家に預けて、学校まで行ってきました。
先生からは、耳のことは心配するほどのことはないと言われ、マイペースなところがありますねhappy01と言われました。
体育の方は運動が苦手ということもあり、成績表は努力しましょうを一つ付けますと言われ、生活態度では、アサガオの世話を毎日欠かさずにしていたので、大変良くできましたを付けておきますと言われました。
その通りに、終業式の時にもらった成績表には、努力と大変良くできましたが一つずつついていて、あとは全て良くできましたのごくごく普通の成績でしたcoldsweats01
アサガオは親が持ち帰り、2学期空けにまた親が学校まで持参しなくてはなりませんwobbly

夏休みに入り、22・23日はプール授業のため翔平は午前中は学校へ行き、その間に片付けをやり、23日は実家で泊まりました。

引っ越し当日の24日は、あいにく朝から雨降りで結構な雨が降っていました。しかし、引っ越し作業は午後からだったので、その頃には雨も上がり、引っ越し作業が終わった夕方には暑いぐらい良い天気になりました。

結婚して新築で入ったマンションなので、8年経ちます。8年の間に子供が二人増えたこともあり、荷物も多く、溜まったホコリもすごかったですcoldsweats02
実家へと引っ越し会社の方に運んでもらい、実家での作業も大変でしたが、何とか終わりました。引っ越しの間、子供達は姉のところで預かってもらいました。その間に、結莉奈がオムツがいっぱいになり、少し漏れてしまい、それが小2の甥っ子の机のイスに座っていたので、濡れたのがついてしまい、甥っ子は怒って泣いてcryingしまったそうです。

130723_1936021さて、マンションを出る前の日に、同じく8年住んでいて、翔平が幼稚園に入った時から家族ぐるみで仲良くしてもらっているIさんの奥さんから餞別として、手作りラスクとミニタオルを頂きました。ラスクはほんのり甘くて、とても美味しかったです。ありがとうございましたconfident

引っ越しを終えた夜は、両親とビールbeerで乾杯してお世話になる挨拶をしました。

25日は、マンションの掃除をするため、まず掃除機をかけていたら、突然電源が切れて故障してしまいましたcoldsweats02
一年ぐらい前に修理したばかりだったので、もう少し持つかと思ったのですが、どうせ実家では使うこともないのでそのまま捨てることにしましたdespair
掃除機もあまりのホコリの多さに対応しきれなかったのかな。。

結局、掃除機はもう使わずに、ホコリの量がハンパなかったので、これはほうきの方が良いかと思い、全部の部屋を掃き掃除して、拭き掃除をして、夕方からはケーブルテレビのネット回線の工事が予定されていたので、それまでに掃除を終えて実家へと戻りました。
掃除機が壊れてしまったことで、予定が狂ってしまい、掃除が思うように出来ませんでしたが、どうせ管理者側がハウスクリーニングをかけるというのをしっていたので、ある程度で終わらせました。

ケーブルテレビとネットの回線工事は、ちょっと色々と手間がかかってしまったのですが、無事に終わりました。

26日は、午前中に管理会社側と立ち会い退居をするようになっていたので、子供達を実家に残して、自転車でマンションまで行きました。
さすがに8年住んでいたのと旦那がタバコsmokingを吸っていたので、壁紙はリビングのところとクローゼットの一部は張り替え、天井もリビングは張り替え、そして、床もフロアークッションなので、家具の痕は直らないということでこれもリビングは張り替え、それと洗面のところも張り替えになりました。これは、マットレスの色がうつってしまっていたので、張り替えは仕方がないと考えていました。
なんだかんだ、敷金礼金で3ヶ月分払ってあったのですが、それがほんのちょっと残るだけという結構な金額になりました。

まあ、でも無事に引き渡しも終わり、やれやれですcatface

そして、この日は、結莉奈が2歳10ヶ月になったということあるのですが、ちょうど私と旦那が初めて知り合った日から10年経ったという日でもありました。
まさか、10年後に結婚して住んでいたマンションの退居手続きをするとは思ってもみませんでした。
10年って本当にあっという間ですねhappy01

結莉奈は、体重測定は忙しくて出来ていませんが、おそらく14㎏超えは変わらずといったところ。
そして週末は、実家の町内の盆踊りがありました。
去年はまだブカブカだった甚平を着せたのですが、今年はちょうどよく、なんとか来年も着られそうかな~って感じです。

130727_2027391今年は、ちびまる子ちゃんの盆踊りの踊りで、母や姪っ子達の輪の中に入っていったので、踊るのかな~eyeって見ていたのですが、ただ単にその場に立ちすくんでいるだけで、途中の踊りで移動する時には、姪っ子に引っ張られて移動していましたcoldsweats01

でも、盆踊りは大好きなようなので、来年ぐらいは踊れるようになるかな。
そして、今週末は学区の盆踊りもあるので、楽しみです。

引っ越しが決まってからバタバタとしていましたが、ようやくちょっと荷物も片付き、ゆっくりとした夏休みを過ごせると良いのですが。。。

盆休みは1週間以上、旦那は休みがあるので、こちらへ帰ってくるのですが、何かと予定もあるのでゆっくりは過ごせないかもしれませんが、翔平と結莉奈に楽しい夏休みを過ごさせたいと思ってます。

|

« 七夕の短冊 | トップページ | ブドウ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の短冊 | トップページ | ブドウ狩り »