« B’zライブ&予防接種 | トップページ | 授業参観&親知らず »

2013年9月 9日 (月)

7歳になりました

9月7日で、翔平は7歳になりました。

誕生日当日、旦那は帰ってこないので、特に誕生日らしい事はしませんでした。

でも、何かしてあげないとな~と思い、前日に近くでローソンがオープンして、オープン割引とかもあったので、コンビニで翔平の食べたい物を買ってあげることにしました。

すると、母から千円を渡され、「これで買ってきてあげなさい」って言ってくれたので、翔平と結莉奈も連れて行き、デザートとかを選ばせて買ってきました。
おつりは、翔平のお小遣いにと貯金箱catfaceへと入れました。

夜は、翔平のリクエストでオムライスをばあちゃんに作ってもらい、食べましたdelicious

そして、翌日の昨日の朝。宅配が翔平宛に届きました。

パパからです。

翔平は、すぐに開けて、パパからのお手紙loveletterを読み出しました。
そして、封筒の中にTシャツt-shirtが2枚入っていました。
一枚は翔平に、もう一枚は結莉奈のでした。

以前、「面白Tシャツをまた見つけたから買っていい?」って連絡があったので、その時に買ったTシャツでした。それがこれです。

Dsc05441Dsc05440Dsc05445翔平のは「オレ!!俺様 長男です 空気読んでいません」と書かれています。

結莉奈のは、「おすまし 長女です 蝶よ花よで生きてます」とかかれています。

いかにもパパ好みのTシャツ。サイズは、結莉奈は100、翔平は120です。
どうもサイズが120までしかないそうで、翔平が着るとちょっときつそうに見えますが、体型が変わらなければ、来年も着られそうです。

Skypeで、早速着ている姿も見せましたhappy01
旦那が次に帰ってくるのは、今月の最後の三連休です。本当は、今週末の三連休で帰る予定になっていたのですが、土曜日が棚卸しで会社に行かなくてはいけなくなってしまったそうなので、一週後に帰ってきます。

今度帰ってきたら、翔平と結莉奈の合同誕生日会birthdayと、プレゼントpresentを買いに行かないとな。

そんな翔平、2学期入って一週間も経たずに、学校の授業の一貫で、公園へ行って虫取りをするというので、虫かごをもって行ったのですが、全く採れなかったそうですwobbly
とんぼやチョウが飛んではいたそうですが、虫取りなんてしたことのない翔平には採れなかったそうです。採れなくて残念がってました。

来月は運動会runがあります。幼稚園では三年連続で、かけっこがドベだったので、小学校ではドベにならないように頑張れるといいな。

|

« B’zライブ&予防接種 | トップページ | 授業参観&親知らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B’zライブ&予防接種 | トップページ | 授業参観&親知らず »