« 学区の運動会&秋祭り | トップページ | 3歳の七五三参り »

2013年10月31日 (木)

友人の結婚披露宴

10月27日は、高校時代の友人のEちゃんの結婚式shineに参列してきました。

呼ばれたのは私だけだったので、子ども達は実家で見ていてもらいました。

美容院hairsalonでメイクと髪型をセットしてもらい、実家へ戻ってから着替えて出掛けたのですが、美容院に行く時にはまだ寝ていた結莉奈。美容院から帰ってきたら起きていて、朝ご飯を食べていました。そこに、普段とは全く違うママの変身ぶりに結莉奈もビックリしていました。
軽く朝ご飯を食べて、着替えてから父に披露宴が行われるホテルまで送っていってもらいましたcardash

知り合いが全くいなかったのですが、ちょうど一人でいたEちゃんの友人の方と話をして待っていました。
結婚式は、ホテルから車で5分ほどのところにある、若宮八幡社で神前式で行うようになっていたので、ホテルからの送迎バスに乗って行きました。

Dsc05544ホテル内の神前式には参列したことがあるけど、直接、神社で行うのに参列するのは初めてだったので、本格的な神前式にビックリしていました。
神前式を終えたあと、記念写真を撮るまでに時間が少しあったので、新郎新婦も椅子に座り待っていました。
白無垢姿がとても似合っていて、とてもキレイでしたhappy02

Dsc05579ホテルに戻り、披露宴が始まるまで1時間ほど待ち時間があったので、受付をしてからホテル側が用意した控え室でお茶cafeして待っていました。
その時も、Eちゃんの友人の方とお話ししていました。その方は、静岡から新幹線で来たと言っていました。お子さんも8歳と5歳の子がいるそうで、年齢も近いこともあり、子どもの話をしたりしていました。

披露宴の時間が迫ってきたので、披露宴会場へと案内されました。

円卓に座ると、こじんまりとした披露宴にするとEちゃんが言っていただけあって、新郎新婦の席が目の前で近くてビックリeyeでした。
招待された友人の中に、同じ高校の同級生がいました。でも、私は顔は見たことあるけど、当時は一緒のクラスではなかったので、あまりその子達のことは知りませんでした。

Dsc05549披露宴が始まり、薄ピンク色のウエディングドレス姿で現れたEちゃん。
ウエストがすごく細くなっていて、あまりの細さにみんなで「細~い」って声が上がるほどでした。
どうも細すぎて、ドレスが緩すぎて大変だったそうです。羨ましいわ~

旦那様は、1つ年上の自衛隊の方です。Eちゃんは美容師をしています。

Dsc05564Dsc05565自衛隊ということもあり、余興では、迷彩の格好をした同僚達がバズーカを持って登場して、新郎に何度も新婦を愛しているか確認の返事をさせられたり、キスを何度もリクエストされたりしていましたcoldsweats01

Dsc05576お色直しのドレスは、受付の際に、何色を着るかの予想投票がありました。私ははずれてしまいましたが。。。
青のドレスも素敵で、とても似合っていましたcatface

両親へのお手紙を読む時には、Eちゃんは泣いてしまい最初しか読めず、言葉が出てこなくなり、「新郎が代理で読んだら~happy01」とか周りが言い出し、代読し始め、途中からEちゃんも頑張って読むことができました。私も、もらい泣きしてしまいましたweep

Eちゃん、とってもやさしそうな新郎と出会えて良かったね。本当におめでとう~catface

さて、今回の結婚式で私は失敗してしまいました。

デジカメを持っていったのは良かったのですが、車で送って行ってもらっている途中に、メモリーカードを入れ忘れたshockことに気づき、取りに帰る時間もないのでそのまま。
でも、カードがなくても内蔵メモリーに何枚か撮ることができたので、途中携帯のカメラも使いつつ、何とか写真を撮ることができましたcoldsweats01

翔平はもちろん大丈夫なのですが、結莉奈はママがいつもとは違う格好で出掛けたので、最初は「私も行く~gawk」って言ってたけど、泣かずにばあちゃんたちとお留守番できましたconfident

私は、帰りは公共交通機関subwaytrainを使って帰ってきたのですが、普段履き慣れていないヒールboutiqueを履いたことで、足の小指が痛くなり、軽く水ぶくれ状態になってしまいましたwobbly
数日経って、元に戻ってきたので良かったです。

今週末は、結莉奈の七五三に行ってきます。

|

« 学区の運動会&秋祭り | トップページ | 3歳の七五三参り »

コメント

clover うららさんへ clover

私の結婚式にも来てくれたEちゃんだよ。
また会った時に話すね。

だいぶ学校行事もピーク過ぎて、落ち着いてきたから会おうね。

投稿: さくら | 2013年11月 9日 (土) 20時00分

結婚式かぁ…私も12月に旦那の会社の友達のの結婚式に出るよ~
ってかEちゃんが気になる(๑・ิ◡・ิ๑)今度会うとき聞かせてね〜(^○^)ってか会う日決めてないね(;^ω^)とりあえず私だけでも都合が付けば会いに行こうかな♪

投稿: うらら | 2013年11月 5日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学区の運動会&秋祭り | トップページ | 3歳の七五三参り »