« ランチ会&胃腸炎 | トップページ | 2013年、最後のあいさつ »

2013年12月29日 (日)

クリスマス会&プレゼント

20日に無事、2学期が終わりました。
成績表は1学期より5つほど上がって良くなっていました。

Dsc05599Dsc0558124日には、実家でクリスマス会xmasをしました。
これは、翔平が学校で作ってきた松ぼっくりツリーとアサガオのつるで作ったリースです。

クリスマス会の前に、結莉奈を除く翔平と甥っ子たちは、名探偵コナンVSルパン三世の映画movieを観に、じいちゃんとお出かけしました。

夕方帰ってきたので、早めの夕食を兼ねたクリスマス会をしました。

Dsc05634Dsc05641Dsc05645Dsc05646チキンはもちろんのこと、子供が毎回喜ぶチョコフォンデュを用意しました。
今年のケーキbirthdayは、チョコと生クリームのハーフ&ハーフにしてみました。
人数も大人の男が2人居ないので、食べ切れるサイズにしましたdelicious

夕食をした後は、今回初めての試みで、小銭shineつかみ取り大会をしました。
母が案を出し、お菓子の入っていた缶に5千円分の小銭を入れて、さらにダミーのボタンやおはじきなどを入れて、3つだけ大きなボタンをやる前に入れ、それを取った人には500円玉と交換できるようにしました。

Dsc05647Dsc05650Dsc05652全員でジャンケンをして順番を決め、缶に手を入れる時間は一人2秒としてやりました。
私は一番最後になったので、最後はあまり取れませんでした。
一番取れたのは、小2の甥っ子でした。
ボタンとは別に、本物の500円玉を2枚入れてあったのですが、それを2枚ともゲットして全部で2千円ぐらい取ってましたcoldsweats01

Dsc05654翔平は130円ぐらいしかとれなくて、泣いてweepしまいました。結莉奈は、50円ほどで、私は300円ぐらいでした。
翔平には、私と結莉奈のを合わせて、貯金箱にいれさせました。
みんなそれぞれつかみ取ったお金は持ち帰りしました。

Dsc05653子供たちには、じいちゃんとばあちゃんから大きなお菓子の詰め合わせ袋をもらいました。
あとは、ケーキを食べる前に、オセロやトランプなどをして楽しみましたcatface

Dsc05655Dsc0565625日の朝、翔平と結莉奈の元に、サンタさんからクリスマスプレゼントpresentが届きました。

Dsc05657結莉奈には、ドキンちゃんのぬいぐるみ。
結莉奈のご希望だったのに、翔平のを見て、自分のがオモチャじゃなかったことにちょっと不満angryそうでした。

Dsc05659Dsc05660Dsc05661Dsc05665翔平は、パワードライナーというプラレールのおもちゃとトミカのXランナーで遊べるミニカーとプラキッズのセットでした。

相変わらず、トミカが好きですcoldsweats013DSのゲームソフトも候補に上がっていたのですが。。。

早速、翔平は一日中遊んでいました。サンタさんが来てくれて良かったねhappy01

|

« ランチ会&胃腸炎 | トップページ | 2013年、最後のあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ会&胃腸炎 | トップページ | 2013年、最後のあいさつ »