« またまた入院 | トップページ | 雪&授業参観 »

2014年2月 6日 (木)

ステージショー

1日に子供を連れて、ファミリーステージショーへ行ってきました。

金曜日の夜中に旦那が帰ってきたので、当日は旦那に会場まで送ってもらいましたrvcardash
旦那の分は買っていなかったので、私と子供2人の3人で行きました。
終わるまで、旦那は近くの喫茶店で待っていてくれました。

Dsc05690ステージショーは、Eテレtvでやっている子供向け番組のキャラクターが多数出演する、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」です。

1日の1回目公演に行き、開演30分前に着きました。
座席は2階席だったので、アリーナ席とは入口が違ったので、それほど行列は出来ていませんでした。
入る前に、別会場で記念撮影が出来るコーナーがあったので行ってみると、すごい行列が出来ていたので、開演までには終わりそうになかったので終わってからにしました。

Dsc05697Dsc05696会場に入って座席に着いてから、子供を待たせといて、私は急いでグッズを買いに行きました。
ミーニャのシュシュとゴムのセットとワンワンとムテ吉の素テックバルーンを買いました。
結莉奈としては、うーたんのが欲しかったようですが、うーたんは今回出ないので、ワンワンで我慢してもらいましたcoldsweats01

座席としては2階席だったので、小さくて見にくかったのですが、ちょうど通路前で前列には人が座っていないし、ステージのど真ん中で、映像を映し出す画面は真正面だったので、周りもしっかりと見渡せてまあまあいい席ではありました。

いよいよ始まり、ポコポッテイトやパッコロリン、「おとうさんといっしょ!」に出ている、歌のお兄さんお姉さんにシュッシュとポッポなどが出てきて、劇が始まりました。
ワンワンは、風船の付いたゴンドラに乗って、空中を一周して降りてきたり、歌のお兄さんのせいやお兄さんは、ワイヤーで宙づりにされてワイヤーアクションをしたり、ステージ上でもバク転をしたりしていました。

他にも、しょうこお姉さんこと、はいだしょうこさんも劇では魔女役で出てきたり、「みいつけた!」のサボさん・コッシー、オフロスキーもお風呂に入った状態で登場したり、「英語であそぼう」のエリックさんやBOやBEAも出てきました。
コッシーを探すゲームやオフロスキーは、名古屋名物のきしめんをゲームの中に取り入れて言ったり、全部で20以上のキャラクターが大集合しての劇と歌のショーが約1時間ありました。歌もメドレーも含めて23曲ほどありました。
当日は、全国の映画館でもライブビューイングで見られることもあって、映画館movieで観ている方たちも巻き込んで掛け声をしたりしていました。

翔平も結莉奈も楽しんでいましたcatface結莉奈は、ワンワンの近くに行きたいと言って泣いたりweep、「もう帰るangry」って言ったりしていましたが、ワンワンと「わーお!」をする時にはご機嫌になって踊っていましたhappy02

あっという間にステージショーも終わり、会場を出ようと思ったのですが、出口を制限されてしまっていて、大渋滞。
写真撮影の出来る会場へ早く移動しようと思ったのですが、出遅れしまい、もうすでに長い列が出来ていましたcoldsweats02
さすがに一日3公演なので、2公演目の方達も来ていたので、余計に並んでいたのかもしれません。

Dsc05688Dsc05689Dsc05692結局、2箇所ある撮影場所に並んだので、終わるまで1時間ほど掛かってしまいました。
ダイワハウス主催の撮影場所の方は、半分ぐらいの人しか並んでいなかったので、早めに撮れましたが、昼過ぎていたので子ども達は早く帰りたがっていましたthink

撮影を終えて、喫茶店で待っている旦那に連絡をして、迎えに来てもらい、家へと帰りました。

初めてこういったショーに子ども達を連れて行ったのですが、私が一度は連れて行ってあげたいと思っていて、前回「おかあさんといっしょ」の方は抽選でハズレてしまったので、次の機会はと思っていたところで、このイベントの先行抽選予約を見つけて応募したら、見事に当選しましたcatface
連れて行ってあげられて、私としては大満足ですhappy01

|

« またまた入院 | トップページ | 雪&授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた入院 | トップページ | 雪&授業参観 »