« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月27日 (木)

美容院&修了式

三連休で旦那が帰ってきました。
翔平はというと、20日が小学校の卒業式だったので、四連休です。

ちなみに甥っ子が無事に小学校を卒業しましたconfident
成績も良く、6年間一度も「がんばりましょう」がなかったそうです。
中学生になっても良い成績だといいのですが。。

さて三連休は、幼稚園で必要な物を買ってきました。
そして、翔平は10分 千円のところで髪を切り、私と結莉奈は、私の行きつけの美容院で髪を切ってきましたhairsalon

美容院に行った時間が夕方だったので混んでいて、30分ほど待ちました。
結莉奈は胎毛筆を作った時に切った以来行ってなかったので、約1年8ヶ月ぶりです。
しかも美容院は初めて。

Dsc05711ようやく順番になり、まずは結莉奈からお願いしました。
一人でちゃんと座っていられましたcatface
切り始めてしばらくしてから私も切り始めました。
すると結莉奈は、昼寝をしていなかったこともあり、髪を切られながら寝てしまいましたsleepy
それから私が終わっても寝続けて、私が起こして最後の仕上げをしてもらい、結莉奈も終わりました。
肩上で、スッキリとした髪型になり、幼稚園への準備もこれで大丈夫ですwink

そして、小学校の修了式でもある24日の月曜日、翔平は熱を出して休んでしまいましたwobbly
念のため病院hospitalでインフルエンザの検査をしましたが、大丈夫でした。
単なる胃腸風邪のようで、頓服だけもらって帰ってきました。
翌日には、熱も下がったのですが、この日は耳鼻科に行く予定でしたが、一日ずらしてもらっていたのでゆっくりと休ませました。

翔平が休んでしまったので、成績表とかを私が学校まで行ってもらってきました。
「がんばりましょう」が確か2つあったかな。あとはまあまあいい成績でした。

26日は、耳鼻科hospitalへ行き、いつもの聴力検査。
結果はあまり変化なくthink
翔平はというと、また熱が一時的に上がってましたが、薬を飲んだらすぐに下がりました。
お腹が痛いっていうので、そこからくる熱だと思いますが。。
あと、寝不足もあるかな。

さて、最後に我が家は、また引っ越しすることになりました。
連休中に、賃貸の部屋を見てきて、6月には入れるようになります。
実家に引っ越しして一年も経たずに、二度目の引っ越しです。

引っ越しをするというのも、旦那がまた転職するからです。
一緒に暮らせるようになるのは有り難いです。

学校や幼稚園のこともあるので、引っ越し日をどうするか考え中ですthink

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

最近の我が家

約1ヶ月も書いてなかったですが、我が家の子ども達は元気に過ごしておりますhappy01

2月のことになってしまいますが、22・23日で、旦那が帰省しました。今回は初めて、新幹線bullettrainでの帰省になりました。
23日の帰りに、パスポートの受取に行かなくてはいけなかったので、それに合わせて新幹線で帰ってきたのです。

23日の午後3時過ぎに、バスbusで名駅まで行った旦那。しばらくして、旦那からメールが来て、パスポートを受け取ったというメールだと思ったら、「まだバスの中。名駅で事件があったようで、通行止めでバスが動かない。」というメールでした。
すぐにYahoo!ニュースを見たら、名古屋駅で車が歩行者へ突っ込んで多数のケガ人が出ていると一報が載ってました。
夕方のニュースtvでは、名駅で起きた事件を大きく報道していました。無差別でやったという犯人にビックリしました。ケガをされた方々の回復を願いますthink

その後、何とか受取時間内に名駅について、無事にパスポートを受け取ったそうです。そして、新幹線で埼玉へと無事に帰れました。

そして、25日は私の誕生日birthday 3月6日には旦那の誕生日birthdayを迎え、また歳をとりましたsweat01

3月3日のひなまつり。

Dsc05705_2Dsc05709雛人形の前で、結莉奈を記念撮影camera
去年と同じようにタンスの前で撮影をしたのですが、一年の間にしっかりと背が伸びているのが分かるような写真が撮れました。
もう、タンスの高い位置にまで背が達してきていることが分かりました。
着物もなんとかギリギリ着れていました。

本当に大きくなったんだな~catfaceって実感できました。そんな結莉奈も来月から幼稚園児ですからね。

翔平の方はというと、3月から翔平のいるクラスだけ、教室移動になってしまいました。
来年度から特別支援学級を作ることになり、翔平のいるクラスが一番、場所として良いということで、工事をしなくてはいけないので、最後の1ヶ月だけ違う教室で勉強することになりました。
翔平のクラスは、産休で担任が交代したり、教室移動になったり、大変なクラスになりましたcoldsweats01
一年生もあと一週間でお終いです。一年があっという間でしたthink

甥っ子も小学校卒業なので、少年野球も卒団しました。卒団してから、土日は野球から解放されたこともあり、欲しがっていた携帯音楽プレイヤーを早く買いたがって、選ぶのに私も付き添いで行くことになりcoldsweats02、一緒に家電量販店に行って、選んで買い、使い方も少し教えてあげて、今ではしっかりと使いこなしていました。
野球以外のことができて、嬉しそうでしたcatface

今週末は、三連休ということで旦那も帰省します。翔平は木曜日が小学校の卒業式ということもあり、三連休でなく、四連休ですが。。。coldsweats01

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »