« 最近の我が家 | トップページ | 友人の家へ »

2014年3月27日 (木)

美容院&修了式

三連休で旦那が帰ってきました。
翔平はというと、20日が小学校の卒業式だったので、四連休です。

ちなみに甥っ子が無事に小学校を卒業しましたconfident
成績も良く、6年間一度も「がんばりましょう」がなかったそうです。
中学生になっても良い成績だといいのですが。。

さて三連休は、幼稚園で必要な物を買ってきました。
そして、翔平は10分 千円のところで髪を切り、私と結莉奈は、私の行きつけの美容院で髪を切ってきましたhairsalon

美容院に行った時間が夕方だったので混んでいて、30分ほど待ちました。
結莉奈は胎毛筆を作った時に切った以来行ってなかったので、約1年8ヶ月ぶりです。
しかも美容院は初めて。

Dsc05711ようやく順番になり、まずは結莉奈からお願いしました。
一人でちゃんと座っていられましたcatface
切り始めてしばらくしてから私も切り始めました。
すると結莉奈は、昼寝をしていなかったこともあり、髪を切られながら寝てしまいましたsleepy
それから私が終わっても寝続けて、私が起こして最後の仕上げをしてもらい、結莉奈も終わりました。
肩上で、スッキリとした髪型になり、幼稚園への準備もこれで大丈夫ですwink

そして、小学校の修了式でもある24日の月曜日、翔平は熱を出して休んでしまいましたwobbly
念のため病院hospitalでインフルエンザの検査をしましたが、大丈夫でした。
単なる胃腸風邪のようで、頓服だけもらって帰ってきました。
翌日には、熱も下がったのですが、この日は耳鼻科に行く予定でしたが、一日ずらしてもらっていたのでゆっくりと休ませました。

翔平が休んでしまったので、成績表とかを私が学校まで行ってもらってきました。
「がんばりましょう」が確か2つあったかな。あとはまあまあいい成績でした。

26日は、耳鼻科hospitalへ行き、いつもの聴力検査。
結果はあまり変化なくthink
翔平はというと、また熱が一時的に上がってましたが、薬を飲んだらすぐに下がりました。
お腹が痛いっていうので、そこからくる熱だと思いますが。。
あと、寝不足もあるかな。

さて、最後に我が家は、また引っ越しすることになりました。
連休中に、賃貸の部屋を見てきて、6月には入れるようになります。
実家に引っ越しして一年も経たずに、二度目の引っ越しです。

引っ越しをするというのも、旦那がまた転職するからです。
一緒に暮らせるようになるのは有り難いです。

学校や幼稚園のこともあるので、引っ越し日をどうするか考え中ですthink

|

« 最近の我が家 | トップページ | 友人の家へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の我が家 | トップページ | 友人の家へ »