« 引っ越し完了 | トップページ | 七夕お遊戯会&水いぼ »

2014年6月30日 (月)

父の日参観&4人家族

だいぶ前のことですが、14日に結莉奈の通う幼稚園で父親参観日がありました。

10日から旦那は有給消化のために休みに入る予定でしたが、10・11日だけどうしても仕事に出てほしいと言われてしまい、仕方なく11日まで仕事をすることになり、12日に帰省しました。

13日は、子供がいない間に色々と片づけや役所へ転居届を出しに行ったりしました。

そして14日は、子供と一緒に登園するようになっていたので、家族4人で行きました。
朝の挨拶の歌から見ることができて、結莉奈も元気に歌っていました。

Dsc05901Dsc05899Dsc05907Dsc05910この日は、スモックに着替えて、父の日のプレゼントもかねて、糸や紙などを使って「冷やし中華」を作りました。
一部は作ってあったので、仕上げの料理部分だけでした。
コックさんに見せかけた帽子を被って、麺をゆでたり、それぞれの色紙を使って、たまごやキュウリ、トマト、紅ショウガを破って飾り付け、出来上がったのをパパたちに食べてもらうという内容でした。
ちなみに翔平の時は、カレーライスでした。

とても楽しそうにやっていてよかったです。

Dsc05915Dsc05916Dsc05917noteおとうさん」の歌を歌ってあげたり、プレゼントでカーポケットをもらいました。カードのところは結莉奈が塗ったりして作ってあります。

幼稚園が終わってから、実家に戻り、実家で夕食を食べた後、新居へと移動しました。
15日の昼過ぎに旦那は埼玉へと帰りました。

そして、予定より早く、埼玉の部屋を出て、19日の夜に帰ってきて、20日は引っ越しの荷物も届き、約1年間の埼玉での単身赴任生活も終わりました。

家族4人での生活がまた始まり、子供たちはパパと一緒に生活できて大喜びhappy02です。
次の勤め先に行くまで約3週間ほどは家にいます。

さて、結莉奈ですが、24日に幼稚園を遅刻していきました。
23日に幼稚園から帰ってきたら、右足に虫刺されが3か所あり、そのうちの一つが夜になって水ぶくれになってきて、つぶれてしまうといけないと思い、翔平が寝た後に結莉奈を救命に連れていき、診てもらいました。

ただの虫刺されで、アレルギー反応を起こしているだけだと言われ、水ぶくれがつぶれないようにガーゼと塗り薬をもらい、翌日再度、皮膚科で診察してくださいと言われて帰ってきました。

なので、24日に皮膚科へ行って診てもらい、塗り薬をまた出してもらい、そのまま幼稚園へと連れていきました。
薬を塗っているためか、大豆ぐらいに大きくなった水ぶくれも今では干しぶどうみたいに萎んできました。

来月からプールも始まるので、早く完治してほしいけど、もう少し時間はかかりそうかな。
でも、水ぶくれがつぶれなくてよかったです。
私も小学生の時に水ぶくれが足にできて、野外合宿中に出来て、川遊びができなくて残念な思いをしたことがあります。その時は、ガーゼで隠していたのですが、つぶれてしまい細菌が入らないように注意して過ごした覚えがあります。

結莉奈は、虫刺されから水ぶくれになったのは初めてだったので、ビックリしましたが、だいぶ治ってきているのでよかったです。

|

« 引っ越し完了 | トップページ | 七夕お遊戯会&水いぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し完了 | トップページ | 七夕お遊戯会&水いぼ »