« 引っ越し準備 | トップページ | 父の日参観&4人家族 »

2014年6月19日 (木)

引っ越し完了

遅くなりましたが、3日に無事、引っ越しが終わりました。

3日の朝一からの引っ越しだったので、直前までバタバタでした。
しかもこの日は、結莉奈のお弁当を作って、送り出しました。
引っ越しの開始予定時刻が8時半~9時で、結莉奈を幼稚園バスに乗せる時間が8時半ごろだったので、引っ越しのトラックが先に来るかも・・・って思いつつ、結莉奈を送り出しました。

急いで家に戻るとまだ来ていなくて、結局9時ごろに来て、引っ越しが始まりました。
この日は、両親が共に仕事がお休みだったので、一緒に引っ越しを立ち合ってもらいました。
約1年でしたが、開けずにストックとして置いてあった段ボールだけでも30以上あり、しかも段ボールは他社ので、一部は重ねて置きすぎて箱がつぶれているのもあったのですが、嫌がらずにすべて運んでくれました。

家具では、階段を通らないのがあり、悪戦苦闘して、結局吊り下げすることになり、その確認などでちょっと時間がかかってしまいましたが、それが終わったら、休むことなく、すぐに引っ越し先へ移動。

距離が近いこともあり、私は自転車で向かいました。その間、両親には荷物がなくなった後の埃だらけの部屋を掃除してもらいました。

トラックと同時ぐらいにつき、準備を進めてもらい、運んでもらいました。
今回はエレベーターがあるので運ぶのもだいぶ楽です。家具の配置を確認しながら、荷物を運んでもらい、9時から始まった引っ越しもお昼前には完了しました。

結莉奈のお迎えもあるので、昼すぎに実家へ戻り、お昼ご飯を食べて、しばらくしてから結莉奈を迎えに行きました。

引っ越しをしても2週間ほどは、実家で生活することにしていたので、必要な荷物だけ残して引っ越し屋さんに運んでもらいました。
子供の通学・通園のこともあるし、引っ越し先の荷物をある程度片づけてからと思っていたので、毎日引っ越し先に通って、午前中だけですが片づけをしました。

そして、14日の夜に全員で新しい住まいへと移動して、生活が始まりました。
翔平は、分団が最初に住んでいたところに近いこともあり、集合場所も通学路も一度経験していたところなので、ちゃんと一人で行くことができました。

結莉奈の通園バスは、翔平の分団集合場所と同じだったし、翔平の同級生の弟くんと一緒に乗るようになっていたので、心強かったです。
結莉奈も嫌がることなく行けましたが、時間が5分早くなったので、準備の時間帯を間違えることなく送り出せました。

まずは、引越しが無事に終わってよかったです。
約1年間でしたが、両親には本当に感謝です。

|

« 引っ越し準備 | トップページ | 父の日参観&4人家族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し準備 | トップページ | 父の日参観&4人家族 »