« 母の日&母親参観日 | トップページ | 引っ越し完了 »

2014年6月 2日 (月)

引っ越し準備

5月24・25日で旦那が帰ってきました。
24日は、旦那と翔平が散髪しに行きました。
6月からプール授業が始まるので、その前に短くしてきました。

25日は、引っ越しに伴い、パソコンを買い替えました。
XPを使っていたので、セキュリティのことも考え、ネット環境も新居では光を使うことにしました。
訳あり品のパソコンと新規ネット契約に下取りもしてもらい10万円以下です。

買うときに設定の出張サポートもお願いしてあったので、新居での設定でなく、実家でとりあえず設定してもらいました。
色々な設定やXPのデータ移行もしてもらい、その作業が終わってから旦那は帰って行きました。

そして、31日は、甥と姪が通っている小学校で運動会があったので、朝から応援しに両親と一緒にお弁当を持って行きました。
翔平が見たいというので引っ越し準備もしないで一緒に行きました。

朝から暑くて、日焼けしちゃいました。
結莉奈も汗だくで顔真っ赤にして応援したり、走り回ったり、知っている曲が流れたら歌ったりと、14時過ぎまで寝ないで元気いっぱいでした。

姪が赤組、甥が白組で、結果としては赤組が11対5で勝ちました。
姪たちの学校は親子で競技をする種目もあり、姉が頑張ってました。
その時は私がビデオを撮ってあげました。

運動会を終えて、姉の家でゆっくりしてからみんなで実家へと行き、ご飯を食べました。

暑かったけど、5月に行う運動会を初めて見ました。
翔平は10月だし、親子競技はないし、お弁当も家族で一緒に食べることがないので新鮮でした。

さて、いよいよ明日の3日の朝に引っ越しです。
とりあえず荷物を運んでもらい、後片付けが落ち着くまでは、実家で生活します。
荷造りまだまだ残っているから、午後から頑張ります。

|

« 母の日&母親参観日 | トップページ | 引っ越し完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日&母親参観日 | トップページ | 引っ越し完了 »