« 8歳になりました&授業参観など | トップページ | 二人の運動会 »

2014年10月 1日 (水)

4歳になりました

もう10月になってしまい、今年も残りあと2カ月になりましたね。

さて、9月26日で結莉奈は、4歳になりました

誕生日当日は平日なので、前倒しで23日の祝日にお誕生日祝いをしました。

Dsc06071Dsc06074ケーキはキャラケーキで、今回はトムとジェリーのジェリーの絵柄にしてみました。最近、将兵と二人でこの番組を見る機会があり、二人とも大好きなキャラクターです。
見本写真ではトムとジェリー二人で作ってあったのでそれで頼もうとしたら、キャラクターが2体だと別途1体分の料金を取るというので、結莉奈にどちらがいいか聞いたら、ジェリーを選んだので、ジェリーだけのキャラケーキbirthdayにしました。

誕生日プレゼントは、誕生日当日に渡そうと思い、この時にはまだ買っていなかったこともあり、渡しませんでした。

Dsc06080Dsc06081今回の誕生日プレゼントpresentは、最近お掃除のお手伝いをするようになってきたので、アンパンマンのおそうじワイパーというのをプレゼントしました。いわゆる床掃除ワイパーですが。。coldsweats01

Dsc06084Dsc06088本人は大喜びhappy02で、早速掃除を始めました。アンパンマンの曲や声がボタンを押すと出るので、楽しみながらお部屋掃除をしてくれていますcatface

結莉奈のプレゼントを買いに行ったときに、一緒に旦那が欲しがっていたトミカがあったので、セールで2台買うと安くなるということで、翔平の分も選んで、翔平と旦那にもプレゼントしました。

Dsc06077Dsc06078翔平にはハイパービルダー、旦那には映画も観に行った頭文字(イニシャル)Dの藤原とうふ店を買ってきました。今回の映画に合わせて作られたトミカです。

Dsc06102Dsc06103Dsc0610429日、結莉奈の幼稚園では、9月生まれの園児のお誕生日会が行われ、幼稚園から写真と手形つきのメダルとミッキーのミニラーメンどんぶりと箸のセットをプレゼントでもらって帰ってきました。

4歳になった結莉奈の身長は、98.6㎝。体重は16.5㎏です。平均身長から行くと5㎝ほど小さいですが、体重は平均並みにあります。
ちなみに翔平は8歳になってやっと120㎝になったかな。

Dsc06070最後に敬老の日に、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするために描いたおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵です。
写真のはおじいちゃんのですが、大きく上手に描けていましたgood

明日は、幼稚園の運動会です。土曜日には小学校の運動会もあります。
結莉奈は初めての運動会なので、本人もとても楽しみにしています。旦那も休みが取れたので、一緒に見に行って応援してこようと思います。親参加の競技もあるので、頑張らないとな。。coldsweats01

|

« 8歳になりました&授業参観など | トップページ | 二人の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8歳になりました&授業参観など | トップページ | 二人の運動会 »