« ひなまつり音楽会&浜松餃子 | トップページ | 会社訪問&スイミングスクール »

2015年3月29日 (日)

鈴鹿サーキット&修了式

3月も終わりに近づいて、桜cherryblossomも咲いてきて春らしくなってきました。

3月6日に、旦那が40歳のお誕生日shineを迎えました。当日は、旦那の好きなおかずに、バースデーケーキbirthdayを買ってきたので、夕食後、家族みんなで食べました。

7日は、Yさん一家の旦那さんと一緒に鈴鹿サーキットへ行ってきました。本当は、Yさんの娘のKちゃんも一緒に行く予定でしたが、手足口病になってしまい、旦那さんだけが一緒に行くことになりました。

Dsc06530Dsc06531朝、Yさんをお迎えに行って、鈴鹿サーキットへ到着。家族で鈴鹿サーキットに行くのは初めてですhappy01
7日・8日で、HondaのF1復活祭の感謝祭が行われるということで、誘われて行きました。毎年、ファン感謝祭があるそうで、Yさん一家は毎年行っているそうですが、我が家は初めての参加しました。

Dsc06533Dsc06541Dsc06543オープニングイベントが始まる前に、翔平はタイヤの取り外し・取り付け体験をしたり、結莉奈と交代でF1カーに乗ってみたりしました。

Dsc06545Dsc06551Dsc06558Dsc06560Dsc06566Dsc06570復活祭の会場へ入って、F1で有名なジャン・アレジや中島悟などのトークショーなどを見て、Yさんは最後までこの会場にいるということで、途中それぞれ別行動したり、ピットの中に入れたりしたので、そこは一緒に歩いて、プロの選手を間近で見たりしました。
私は、F1カーの走りを生で見たのは、初めてだったので、音や走りにちょっと感動しましたcatface

Yさんとは夕方また会うことにして、子供たちがつまらなくなってきたこともあり、遊園地のあるモートピアの方へと我が家は移動しました。移動した途端、雨rainが降りだしてきて、結構しっかりと降り出してしまいました。
そして、翔平と私、結莉奈と旦那に分れて、新アトラクションに挑戦。
アクロエックス エボリューションというアトラクションで凸凹道などの試練を乗り越えて、点数を稼いで、テストドライバーのライセンスカードをもらおうというゲームで、翔平と私で乗ったのは、既定の点数を超えたので、カードがもらえました。
結莉奈もパパと一緒に運転出来て楽しかったようですhappy02

Dsc06587Dsc06592Dsc06593次にキッズバイクに翔平は挑戦。しかし、まだ自転車に乗れないだけあって、バランス感覚が悪く、翔平だけ5分以上かけて、スタッフさんが練習に手伝ってくれたのですが、乗りこなすことができず、他の子たちに迷惑をかけてしまうのと次のコースは無理だということで、リタイアwobblyすることに。それに、悔しかったのか翔平は泣いてweepしまい、いじけてしまいました。

Dsc06596結莉奈もやりたいというので、結莉奈はキッズバイクの一つ下のレベルのピンキーバイクに乗せました。翔平も乗ってみたらと言ったのですが、もう嫌がって乗りませんでした。
結莉奈は、ちゃんとハンドル操作をして、何度かぶつかったりもしましたが、上手に乗りこなしていましたwink

Dsc06601Dsc06603Dsc06607Dsc06609次に別の乗り物に乗ってから雨の降りがひどくなってきたので、雨宿りも兼ねてレストランrestaurantへと入り、デザートとして、自分でケーキcakeを完成させるセットがあったので、それを2つ頼んで翔平と結莉奈でそれぞれ作らせて、食べました。
翔平は生クリームのホイップを絞り、飾りつけして、結莉奈は私が手伝って、チョコスポンジにチョコクリームを絞り、結莉奈と一緒に飾り付けして作りました。

自分たちで飾り付けして作ったケーキを食べて、翔平の機嫌もちょっとは良くなりました。今度は来た時には、乗りこなせるように頑張ってみるbearingと、言ってました。

デザートを食べ終えてから、夕方になってきたので、旦那がお土産売り場で傘sprinkleを買ってきてくれたので、それを差して、Yさんがいるサーキット会場へと行きました。

Dsc06623この日最後のレースが始まっていて、それを見ながら、花火が上がるというので、雨のないところに座ってレースを観ていました。そして、最後の最後に、ゴールしたレーシングカーが雨でスリップして、スピンをしてぶつかり、待機していた救急車などが出動するというハプニングがありましたcoldsweats02
急きょ、雨で花火を中止にしようとしていたのですが、事故処理に時間がかかるということで、花火が予定通りに上がることになりました。

Dsc06629Dsc06631わずか5分という時間でしたが、連続打ち上げ花火が結構近くで見られて、とても迫力があり、素敵な花火でしたcatface

この日のイベントが終了ということで、Yさんと夕食をしてからYさんを家へと送ることになりました。Yさんの希望で、近くにある、焼肉 一升びんへ行きました。三重では結構有名で、名古屋に住んでいる我が家もCMで見て、気になっていたお店だったので、回転焼肉の店舗ではないところでしたが、サーキット帰りの人が多く、ちょっと待ちましたが、初めての焼肉 一升びんで食べることができました。美味しかったですdelicious

18日は、卒園式で結莉奈が休みで、19日は、小学校の卒業式で翔平がお休みでした。
19日は、翔平を耳鼻科hospitalへと連れて行きました。耳の聞こえの定期検査です。
担当の先生が変わったのですが、検査結果としてはあまり変わりなく、今度の先生も特に詳しくどこが原因とか言ってもらえず、夏休みにまた検査するということで終わりました。

そして24日は、修了式でした。翔平の成績はまずまずの成績でした。がんばりましょうがなかったのでよかったですconfident
3年生になると6時間授業が週1だけど始まるし、社会と理科も教科として増えるので、勉強について行けるかどうかわかりませんが、元気に学校へ行ってもらえればうれしいです。
結莉奈も年中さんになっても元気に登園してくれればうれしいです。希望のクラスになれるかはわかりませんが。。。

|

« ひなまつり音楽会&浜松餃子 | トップページ | 会社訪問&スイミングスクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり音楽会&浜松餃子 | トップページ | 会社訪問&スイミングスクール »