« 会社訪問&スイミングスクール | トップページ | 授業参観 »

2015年4月24日 (金)

新学期&マックアドベンチャー

4月7日に無事、進級した翔平と結莉奈。翔平は小学3年生、結莉奈は年中さんになりましたcatface

結莉奈の担任の先生は、年少の時と同じ先生になり、仲良くしているお友達とも同じクラスになれました。

翔平の担任の先生は、ベテランの先生で、友達も同じ分団仲間の子たちと一緒のクラスになれました。

4月11日に、マクドナルドで行われている、マックアドベンチャーというイベントに参加してきましたhappy01

当初は、2月ごろに予約していたのですが、ちょうどインフルエンザやノロウイルスが大流行していて、警報レベルまで出ているということで、延期になってしまいましたwobbly

そして、ようやく春になり、イベントの再開です。

前もって、延期になった子たちを優先的に予定を組ませてくれたので、11日にしました。

マックアドベンチャーは、毎週土曜日に4名限定で行われます。内容としては、マックの店員さんのエプロンと帽子を付けて、ハッピーセットのハンバーガーセットを自分たちで作るという企画です。きちんと通常代金は参加費yenとして払います。

翔平だけ参加予定だったのですが、当日1名のキャンセルがあり、急きょ、結莉奈も参加してきました。

Dsc_0594Dsc_0595Dsc_0596エプロンと帽子を付けて、結莉奈はやる気満々smileです。翔平はちょっと不機嫌そうな顔ですが、本人は喜んでいますcoldsweats01

まずは、挨拶から。「おはようございますhappy01」って挨拶をして入ります。そして、調理場の説明や使い方を教えてもらい、手paperの洗い方もしっかりと教えてもらい、洗っていました。
中での様子は、親は見ることができず、外から時々見ていました。

一部、自分たちでハンバーガーfastfoodを作り、飲み物も選んで入れたり、おもちゃも選べました。

出来上がったハンバーガーのハッピーセットを食べましたdelicious食べている途中に、翔平はハンバーガーを床に落として食べられなくなってしまうという事件もあり。。。coldsweats02
上手に作れて、結莉奈は大喜びhappy02でした。またやりたいと言ってました。

どうもマックアドベンチャーは、5回参加してシールを集めると、プレゼントがもらえ、10回参加できるようにシール帳が作られていました。

翔平はハンバーガーを落として最後まで食べられなかったので、また機会があれば参加させてもいいかなconfident
チーズバーガーとかも作らせてくれるといいのにな。。。think

|

« 会社訪問&スイミングスクール | トップページ | 授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社訪問&スイミングスクール | トップページ | 授業参観 »