« 鈴鹿サーキット&修了式 | トップページ | 新学期&マックアドベンチャー »

2015年4月 9日 (木)

会社訪問&スイミングスクール

4月になり、新学期も始まりましたが、春休み前後のことを書きたいと思います。

前回ので修了式のことを先に書いてしまいましたが、3月21日は、約9年前に翔平を出産する前まで勤めていた会社へ家族で行ってきました。

当時お世話になった上司たちが退職するというので、結莉奈を妊娠した時以来行っていなかったこともあり、お礼も兼ねて、この日が棚卸しで営業マンも来ているというので行ってきました。

本当は、10時の休憩時間に行く予定にしていたのですが、プレゼントpresentを買っていたら遅れてしまい、数人だけ会うことができたのですが、休憩が終わって仕事が再開されていたので、昼休み時間に出直してきました。

3月で退職するのは、とてもお世話になった営業マンの方と現場で働いていた方で、現場の方は、嘱託期間が終わるとのことで退職することに。営業マンの方は、定年も過ぎ退職することに。
でも、嘱託の現場の方は、休みで来ていなかったので、経理の女性の方にプレゼントを預けて渡してもらうことにしましたconfident

あと、家族全体でお世話になった女性の方も定年退職をするというのを年賀状で知ったので、とくにそちらがメインで会いに行きました。6月の誕生日を迎えてから有給消化をして8月ごろに退職するそうで、6月過ぎから会社には来ないというので、ちょっと早いですが、退職祝いを渡してきました。

まだ私が旦那と知り合う前に、義母が倒れた際に義父の仕事をちょっとだけ手伝ってくれたこともあり、そのこともあり、旦那もお礼を言いたいということで家族みんなで行きました。

お昼休みということで、私の顔を見て、みんなビックリeyeしていました。現場の方も話に来てくれて、先輩とも少し話ができました。
翔平が幼稚園に入る前に行って以来なので、翔平のことを知っている人もいて、大きくなったことにビックリしていました。
結莉奈は初めてだったので、ちょっと恥ずかしがっていましたcatface

勤めていた時は色々とありましたが、みんなが覚えていてくれて声をかけてくれるのでこちらもうれしかったですconfident

22日は、前のマンションで仲良くなったIさん一家が引っ越しをするということで、新築祝いも兼ねて挨拶に行ってきました。
引っ越しの準備もあるので、ちょっと話をして帰る予定でしたが、立ち話が1時間半を超えてしまい、昼ごはんも時間にもなってしまい、Iさんの娘さんが一緒にお昼ご飯を食べたいということで、我が家がよく行っていたスパゲティrestaurantのお店へ行くことにしました。

その後も、買い物先が同じということで一緒に行動して、帰りには、Iさん一家の新居へお邪魔することになってしまいましたcoldsweats01
引っ越し前にお邪魔をするなんて申し訳ない気持ちでしたが、素敵なおうちでしたhappy02

結局夕方まで長々と居てしまい、引っ越し準備の邪魔になってしまいましたが、新しい土地でも仲良く明るく暮らしてほしいです。
家族で色々と本当にお世話になりましたconfident

28日・29日は、スイミングスクールの無料体験教室に翔平が参加してきました。

前々から旦那の意向もあり、スイミングをやらせたいということもあり、2日間の体験に参加させました。
初級は25級~あり、とりあえず最初なのでそこから始めさせたのですが、学校である程度やっていることもあり、途中で一気に22級に変更になり、一緒にいた子と二人だけ22級へ移動しました。

22級では、伏し浮きの練習や息つぎの確認など基本的なことを中心に教えてもらっていました。2日間、22級でやり、21級には上がれませんでしたが、本人も続けたいということで、即入会してきました。

スイミングスクールへは、週1回、学校が終わってから行くことになり、スイミングスクールのバスbusに乗っていくことに。

4月1日から早速、第一回目の授業があり、「バスの乗り場まで一緒に行こうか?」って私が翔平に聞いたところ、大丈夫だというので、そのまま送り出し、家からバスが走っていくのが見えたので、乗ったんだろうと思い安心していました。

ところが、30分後にピンポンと鳴って、見たら、バスに乗ったはずの翔平が居て、どうしたのか聞いたら、「バスが来ない・・・weep」っていうので、「もうバス行ったよ」ってこっちが言うと泣いてしまい、とりあえず家に入れました。

どうもバス乗り場の指定の建物の側にはいたのですが、大きい道路側でなく、脇道の方で待っていたようで、バスが横を通りすぎたことに全く気付かず、30分も外で待ちぼうけていたようですwobbly私がついて行かなかったのがやっぱり悪かったです。私も反省。。think

もう、今日の授業には間に合わないので、ちょうど4日にもスイミングスクールのオリエンテーションで行く予定にしていたので、その日に振り替えてもらうことにしました。

4日のオリエンテーションでは、スイミングスクールの説明だけでした。それを終えて昼からの授業に出ました。
さすがに体験教室とは違い、内容も少し変わっていて、基本をしっかりと教えていました。それを毎週やって、月末には、習っている級の進級テストがあるということで、とりあえずは22から21級へ進級できるように頑張ってほしいですconfident

ちなみに4月1日、翔平は甥っ子と一緒にじいちゃんと仮面ライダーの映画movieを観に連れて行ってもらいました。

|

« 鈴鹿サーキット&修了式 | トップページ | 新学期&マックアドベンチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿サーキット&修了式 | トップページ | 新学期&マックアドベンチャー »