« 授業参観 | トップページ | ゴールデンウイーク 後半 結婚記念日 »

2015年5月14日 (木)

ゴールデンウイーク 前半

旦那のお休みは、暦通りでした。でも、1日だけ有休を取れたので、7日までお休みでした。

前半の出来事。

2日は、ハウジングセンターへ行ってきました。お世話になっている担当の人がいるので、話しもしながら、ダイレクトメールでお菓子が貰えるのもあったので行ってきました。
たまたま、この日のイベントでふわふわの遊具で遊べたり、スーパーボールすくいがあったり、一番のイベントとして、ジバニャンのショーがあり、握手会と撮影会もありました。
ジバニャンに会うのは、2回目です。翔平と結莉奈は、握手しに行ってましたhappy01

翔平は、ジバニャンのショーを見に行き、結莉奈は、ショーのところへ行ったり、ふわふわで遊んだり、落ち着きがなかったです。
私たちが話している間、受付の方が子供たちを預かって見ていてくれたので助かりました。

3日は、食品の買い出しに行ってきました。その間に、旦那と翔平は散髪hairsalonに行き、翔平は夏らしい髪型になりました。

午後からは、翔平がまだ自転車bicycleに乗れないということもあり、ずっと練習のためにペダルを外していたので、それを取り付けて本格的に乗る練習をしました。

旦那が翔平と一緒に、近くの公園まで行って、練習に付き合ってくれました。私と結莉奈は、家にいました。
途中で写メmailtoが届き、翔平が自転車に乗れたhappy02という写真でした。ようやく一人で乗れるようになりました。
乗れたので、帰りにコンビニでアイスを買って帰ってきました。
これで、学校で行われる、自転車の交通安全教室に、ちゃんと参加できますconfident

4日は、家族4人で、ドラゴンボールZの映画movieを観に行ってきました。
前の映画の時は、旦那と翔平だけが観に行ったのですが、今回は全員で観ました。
ドラゴンボール世代の私なので、とても楽しめました。
でも、結莉奈は落ち着きがなく、途中で動いたり、トイレと言い出して連れて行ったりと大変でしたwobbly

イオンシネマで映画を観たのですが、ドラゴンボールのネタバレありのストーリー本を一人一冊ずつもらいました。
他の映画館で観た人はもらわなかったと言っていたので、イオンシネマ限定なのかな?
前売りを買っていなかったし、来場記念のグッズも配布終了で貰えなかったので、本だけでももらえてよかったですcatface

前半はこんな感じでした。後半に続きます。

|

« 授業参観 | トップページ | ゴールデンウイーク 後半 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | ゴールデンウイーク 後半 結婚記念日 »