« 映画&船釣り | トップページ | 授業参観&七夕お遊戯会 »

2015年6月26日 (金)

親子でプール&父の日参観

梅雨rainシーズン真っ只中ですね。

7日のことです。この日は、親子でプールに無料で入ることができる最後の日でした。
翔平の通う水泳教室で、入会した際に、親子で泳げる券をもらっていました。
毎週日曜日の午後、1時間だけですが入れるというので、最終日に私以外の翔平と旦那と結莉奈の三人で入ってきました。私は、見学だけ。。coldsweats01
ちなみに他に来ていた家族連れは1組だけでした。

Dsc06707Dsc067081コースだけフリーで使えるようになっていて、結莉奈は翔平の腕につけるヘルパーを借りてつけてパパに手を引かれながら泳いでいました。翔平は、ビート板を使い泳いでいました。泳いでいるというより、何度もビート板をつかめずに飛ばしていましたcoldsweats02
旦那は、学生時代に水泳をやっていたので、途中から空いたコースなどで泳いでいました。
1時間だけでしたが、楽しめたようで良かったですconfident

13日は、翔平だけ子供会の日帰りバスツアーbusで夕方までいませんでした。岡崎や豊田の方へ行き、色々と体験をしたり、帰りのバスの中では、ビンゴ大会があり、見事にお菓子をゲットしていましたhappy01

20日は、結莉奈の通う幼稚園で、父の日参観がありました。
期待していたショッピングセンターに展示されていたこいのぼりは、講堂に展示されていなくて残念でしたthink

Dsc06728朝の挨拶から参観できて、朝の歌や読み聞かせが終わってから、父の日参観が始まりました。
今回は、パパと一緒に遊べるおもちゃを作っていました。途中まで出来上がっていて、残りを作ったあとパパと一緒に対決しました。

Dsc06734Dsc06737作ったのは、色画用紙で作った、ヨーヨー釣りです。輪っかを糊づけしたり、模様を描いたりして出来上がり。釣る竿も手作りで、パパと一緒にどっちがたくさん釣れるか対決していましたcatface
途中から翔平も仲間入りして遊んでいました。

遊んだあとは、帰りの支度をして、再度パパを呼んで、プレゼントpresentと歌noteのプレゼントもしました。

Dsc06743Dsc06744今回の父の日のプレゼントpresentは、パパの似顔絵と鍵をかけることのできる小物でした。
パパの似顔絵には、ヒゲがたくさん描いてありました。平日は、ヒゲを剃っているのですが、休みの日はたまにヒゲを剃らないので、その時に結莉奈に触らせると「ジョリジョリしてる~」って、喜んで触っていますhappy02なので、ヒゲも描いたようです。

翌日の父の日には、旦那のズボンdenimの後ろポケットが破れてきたので、新しいズボンとポロシャツを自分で好きなのを選んでもらい、支払いyenだけは私がしてプレゼントpresentしました。
その時、結莉奈も自分の服が欲しいweepとダダをこね、仕方ないので、結莉奈の服もちょっとだけ買ってあげました。

父の日のプレゼントを買いにきたのに、自分の服を選んでいる結莉奈は、やっぱり女の子ですね。これは嫌だとかこの服がイイとか、ちょこちょこ文句を言ってましたcoldsweats01

|

« 映画&船釣り | トップページ | 授業参観&七夕お遊戯会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画&船釣り | トップページ | 授業参観&七夕お遊戯会 »