« 懇談会&夏休み | トップページ | 耳鼻科・予防接種&かき氷 »

2015年8月 4日 (火)

お祭り&B'zのLIVE

7月24・25日は、私の実家の町内でお祭りがありました。

Dsc_001724日。結莉奈は、姪が着ていたお古のキティちゃんの甚平を着て、ご機嫌で公園のすべり台で遊んでいましたhappy01お祭りよりも遊ぶ方が先。
しかも、幼稚園のお友達も来ていたので、一緒に遊んだりしていました。

翔平は、かき氷を買ったのですが、ちょうど翔平のところで売り切れになりました。
大好きなマンゴーシロップをかけて、結莉奈のために、半分だけはイチゴシロップをかけました。
今年はいつもより子供達が多くて、かき氷も早く売り切れました。

翌日の25日は、私と姉は、B'zのLIVEnoteに行く予定になっていたので、子供たちを母にお願いして行ってきました。

旦那は仕事でした。早めに上がれる予定だったのですが、仕事で帰ってきたのは20時
頃でした。義兄は、単身赴任先から帰省していたので、子供の少年野球baseballに付き添い、終わってからは、急遽、お通夜に行かなくてはいけなくなり、お祭りには途中から参加して、子供たちのお世話をお願いしました。

母は、町内の役員なので、浴衣を着て、代表で踊らなくてはいけなかったので、先に家を出てしまい、子供達だけになってしまったので、夕食とかは、姪っ子にお願いして、結莉奈たちもみてもらいました。

Dsc_0030Dsc_0039Dsc_0040_2私と姉は、ナゴヤドームへと電車subwayで行き、15時半頃着きました。

ツアートラックを上から見て、その横には、ツアーグッズ販売があったので、すぐに行って買いました。
いつもより早めに行けたからか、スムーズに買えました。
毎度のことながら、ツアートラックのミニカーを購入しました。

ガチャガチャもやって、スタンプとクリップピンが当たりました。

開演は17時からだったので、ちょっと早めに入場して、軽く食べることにdelicious
チケットの座席は、先行予約抽選で取ったのに、5階席の真ん中辺りでした。
ステージは、ほぼ真正面ですが、米粒ぐらいしか見えないから姉と残念despairがっていたのですが、いざ、開演してみると、この席が意外とまあまあいい席だったと実感できるような演出があり、姉も喜んでいましたcatface

今回は、新作アルバム中心の曲ばかりでしたが、ノリノリになれる曲ばかりで、姉も満足してました。
炎や爆破はもちろん、サブステージから、稲葉さんがアリーナ席の人と一部タッチしに走り回ったりと、サービスがよかったので、アリーナ席にいた人たちがうらやましかったです。

約2時間半、20曲以上。熱いLIVEでした。よかった~good

LIVEを終えて、帰りの電車は、ホームに行くまでの道が、もう蒸し風呂状態wobblyの大混雑で、汗だくになりながら、30分以上かけて、ようやく電車に乗れました。

時間的にギリギリ、お祭りの終わる時間に間に合うかもしれないので、お通夜から帰ってきていた義兄に実家近くの駅まで迎えに来てもらい、そのままお祭り会場へと行きました。

ちょうどお祭りが終了したばかりで、姉だけギリギリというか無理やり、お土産のお菓子をもらってきていましたcoldsweats01
私ももらおうと思っていたのですが、ちょうど結莉奈を好きだと言ってくれている、同じクラスのFくんのママと会ったので、ちょっと立ち話をしてしまい、お菓子まではもらえませんでした。

子供たちはもう先に実家へと帰っていたので、私たちもすぐに実家へと歩いて帰りました。
旦那も仕事から帰ってきていたので、みんなで晩御飯を食べてから家へと帰りました。

|

« 懇談会&夏休み | トップページ | 耳鼻科・予防接種&かき氷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懇談会&夏休み | トップページ | 耳鼻科・予防接種&かき氷 »