« お祭り&B'zのLIVE | トップページ | お盆休み&日間賀島 »

2015年8月11日 (火)

耳鼻科・予防接種&かき氷

7月27日は、結莉奈を予防接種hospitalに連れて行きました。日本脳炎の1回目です。

翔平もついてくるというので、三人で市バスbusに乗って病院へと行きました。

さすがに夏休み中ということもあり、受付開始から多くの子供たちが来ていて、診察まで1時間ほど待ちました。
翔平は結莉奈の診察が終わるまで、ずっと、待合室で子供向けの雑誌bookなどを見ていました。

ようやく診察室に入り、問診と内診をしてから、いざ注射。ちょっと結莉奈はビビッていましたが、何とか泣かずに注射を終えましたcatface
その後30分ほど、体調に変化がないか様子見で待ってから、家へと帰りました。

7月31日と8月1日は、学区の盆踊りがありました。31日は、家から直接行き、帰りは実家へと寄ってから帰りました。1日は、旦那もいたので、実家へと行ってから盆踊り会場の学校まで行き、帰りも実家へ戻ってから帰りました。

学校であるので、学校や幼稚園のお友達もたくさん来ていて、結莉奈は、また幼稚園のお友達と遊んでいました。基本的に男の子ばかりですが。。。coldsweats01

学区の盆踊りでは、出店もあり、今回も串カツやフランクフルト、みたらし団子などを買いこんで、姪っ子たちも来ていたので、みんなで食べました。
今年は初めて、寄付をして、抽選券をもらったので、抽選結果も聞いて帰ったのですが、惜しくも1番違いの人が呼ばれ、私はハズレましたsad

2日は、食料品の買い出しに行ったあと、旦那が学生時代によく行っていた、果物屋appleさんへ、かき氷を食べに行きました。

大人気のお店で、行列ができていました。30分近く並んで、ようやく注文。
果物屋さんなので、新鮮なフルーツを使って作ってくれます。

Dsc_0038Dsc_0154Dsc_0035Dsc_0037私は、巨峰を頼み、旦那は梨。翔平はマンゴー、結莉奈はイチゴを注文。

ちゃんと果肉ものっていて、かき氷の中には、バニラアイスが入っています。

巨峰は、ちょっと渋みがあったのですが、すごくおいしかったですsmile子供たちは、最後の方、溶けてしまったので、ストローをもらってジュースのように飲んで、きれいに食べ終えましたcatface

私は初めて食べたのですが、さすがに新鮮なので、とても美味しかったですdelicious

3日から、結莉奈は夏季保育が始まりました。前半の初日は、お弁当も持参。まずは一週間。毎日プールと夏季保育限定で、お昼寝とカルピスの時間があります。
毎日暑いsunので、プール日和です。後半は、21日から31日まであります。

4日は、結莉奈を幼稚園へ送り出した後、翔平を耳鼻科hospitalへと連れて行きました。

自転車bicycleに乗れるようになったので、私と一緒に自転車で病院へと行きました。
だいぶしっかりと乗れるようになってきたのですが、曲がるときとかは、ちょっとまだ危なっかしいところもありますcoldsweats02

耳鼻科での検査は、毎度のことながら変化なし。次回は、春休みです。
何年経っても変化なしなんて。。。 治るのかな。。think

10日は、日本脳炎2回目の予防接種hospitalに前回同様、翔平も一緒についてきて行きました。

今回は待ち時間が少なくて、30分以内に呼ばれて診察をしてもらいました。
注射を打つとき、ちょっと結莉奈は怖がって顔を隠して泣きweepそうな顔をしていましたが、涙は出ず、よく頑張りましたgood

来年は、追加の3回目とMRを打つ予定です。そのあとは、しばらく注射は打つことないかな。

|

« お祭り&B'zのLIVE | トップページ | お盆休み&日間賀島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り&B'zのLIVE | トップページ | お盆休み&日間賀島 »