« ボウリング&電車で | トップページ | ファミリーボウリング »

2015年9月11日 (金)

9歳の誕生日&マックアドベンチャー

5日は、Yさんと小2の娘さんのKちゃんと昼から会いました。

Dsc_0252Dsc_0253Dsc_0256会う前の午前中は、旦那が仕事で使っている台車のタイヤが使えなくなってきたので、タイヤ交換をしました。
翔平は、交換作業にやる気満々で、邪魔にならないようにちゃんとお手伝いができましたgood

そんなことをしている間に、YさんとKちゃんが来ました。
Yさんの車を、旦那がよく行っている近くの車屋さんに持って行って、電気系統を直してもらうことになっていたので、一緒に持って行き、終わるのに4時間くらいかかるというので、その間、我が家の車に乗って出掛けました。

この日は、翔平が夕方に水泳教室に行くことになっていたので、それまでの時間、喫茶店cafeで時間潰しをして、Yさんたちも連れて、翔平の水泳ぶりを見に行くことにしました。
水泳を終えてからも、まだ時間があったので、翔平の誕生日プレゼントpresentを買いにトイザらスまで行きました。Kちゃんも欲しいものを見つけて買ってました。

買い終えて、車の手直しが終わったので取りに行き、夕食も一緒に食べることになり、近くのハンバーグrestaurantのお店で食べてから別れましたcatface

6日は、午前中に食料品の買い出しに行き、結莉奈のキャラケーキを予約しに行くついでに、翔平の誕生日ケーキbirthdayも買ってきました。午後からは、足型foot測定を無料でしてくれるところがあったので、家族全員測ってもらいました。
翔平は20㎝。結莉奈は17㎝の靴shoeが良いと言われました。

Dsc_0111Dsc_0112そのあと、2回目のマックアドベンチャーに参加することになっていたので行きました。
今回は、オリジナルバーガーfastfoodを作れるというので、まずは、パンや中身を何にするか選びました。
選んだあと着替えました。前回と同じです。

Dsc_0288挨拶や作り方など、前と同じようなことをしたと思われます。そして、それぞれオリジナルバーガーを作り、飲み物とおもちゃも貰い、完成wink
食べる時には、参加賞として、風船をもらいました。しかも、翌日が翔平の誕生日だということを伝えていたので、翔平だけ風船が3つ付いていて、花のように作ってくれていました。

Dsc_0116Dsc_0293Dsc_0117Dsc_0292さて、オリジナルバーガーですが、翔平は、ゴマバンズにベジタブルチキン、ベジタブルソースにチーズ・ピクルス・ベーコンを挟んだ、翔平曰く、その名も「ベジータバーガー」だそうですcoldsweats01
結莉奈は、ゴマバンズにフィッシュ、マヨネーズソースにチーズ・オニオン・トマトを挟んだバーガーです。
見た目は似たように見えますが、味としてはこれはこれでなかなかイケる味でした。

食べ終えてから日用品の買い出しをしてから、家へ帰る前に用事があったのでセブンイレブン24hoursに寄りました。
そこで、妖怪ウォッチの一番くじが発売されたばかりだったので、旦那が二人とも誕生日月だということもあって、プレゼントは別にやらしてあげると二人ともくじを引きました。

Dsc06829Dsc06827Dsc06832すると、翔平がA賞、結莉奈がB賞でした。A賞は、USAピョンの35㎝ぐらいのキラキラ星ぬいぐるみで、B賞は、25㎝くらいのスターサイコロクッションです。見事に二人とも大当たりshineでした。
二人とも大喜びhappy02で、帰って早速遊んでいました。

Dsc06838Dsc06846夕食を食べたあと、1日早いですが、翔平のお誕生日会をしました。
デコレーションケーキbirthdayは、4号と小さいですが、結莉奈の誕生日には6号のキャラケーキを頼んであるので、その時にしっかりと食べてもらうことに。。coldsweats01
9歳になるにで、9のローソクも買ってきてつけました。
やっぱりここのケーキは、美味しかったですdelicious

Dsc06826Dsc06837誕生日プレゼントpresentは、9月7日の誕生日当日に渡しました。プレゼントは、妖怪ウォッチの3DS用のソフト、妖怪ウォッチバスターズの赤猫団です。
学校から帰ってきて、宿題を終えた後、早速やっていました。

Dsc06848ちなみに同級生の仲良くしている、Rくんからも妖怪ウォッチのノートや鉛筆などをプレゼントで貰いました。Rくん、ありがとう。

9歳になっても、身長は相変わらず低いし、耳の聞こえも変わりありませんが、元気に成長してくれているので、とてもうれしいですcatface

|

« ボウリング&電車で | トップページ | ファミリーボウリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリング&電車で | トップページ | ファミリーボウリング »