« 9歳の誕生日&マックアドベンチャー | トップページ | ペット博 »

2015年9月24日 (木)

ファミリーボウリング

12日に、家族でファミリーボウリングに参加してきました。

以前、整体に行った際、待ち時間に旦那が中スポを見ていた時に、募集の広告を発見し、応募しました。
ボールが投げられることが条件だったので、結莉奈は無理かもしれないと思ったのですが、転がしても大丈夫ということで結莉奈も参加できましたcatface

ファミリーボウリングということもあり、家族ごとにチームになり、チーム戦で2ゲームと、家族の代表2人が個人戦で1ゲーム投げて、順位を決めるようになっていました。
ゲームの前には、プロによるレッスンとボウリング場の裏側探検もあり、最後には子供だけですが、抽選会もありました。

Dsc06855プロによるレッスンでは、女性の松岡プロと男性の村上プロが司会とレッスンの見本を見せてくれました。投げる時の歩数や持ち方、投げ方などの基本を教えてもらいました。

Dsc06856Dsc06859Dsc06862チーム戦が始まり、途中で順番にボウリング場の裏側探検もしました。ピンが倒れた後にどのようにピンが並ぶように運ばれているか、機械をみせてもらいました。
チーム戦では、我が家は子供が先に投げて、それを親がフォローするという感じで点数を上げるために作戦を練ってやっていました。何とか親の私たちが、スペアを取ったりして、一部フォローできましたcoldsweats01

Dsc06864Dsc06865Dsc06869結莉奈は、松岡プロが一緒に投げ方を教えてくれました。それでも転がす感じなので、ボールの勢いが弱くて、途中で止まってしまうことも何度かありました。
初めて、滑り台なしで投げてるから仕方ないんですけどね。

個人戦では、翔平と旦那が出ました。
途中で、一投目で大人はストライク、子供は7本以上倒したらタオルがもらえるという企画があり、見事に旦那はストライクを出してもらえましたwink

チーム戦の結果としては、1位と10位とブービーの3チームだけが賞をもらえましたが、我が家はダメでした。

Dsc06870Dsc06871でも、子供だけの抽選会では、結莉奈が妖怪ウォッチのバブルシャボン玉のオモチャが当たりました。
翔平は、何も当たらず、参加賞のノートをもらいました。

全員で記念撮影をして、それが小さいですが、後日、中スポに載りました。
参加賞ももらい、終わりました。

Dsc06879この日の夜、去年もらっていた花火を、ずっとタイミングが合わなくてできなかったのですが、やっと時間ができたので、天気も良かったのですが、少し風がありました。

最後に、この前、結莉奈がローカル番組の企画で、テレビ局tvの生中継があり、それに参加出来て、テレビに映ってきました。
企業が応募したのに、近所の人たちも参加出来るというので、出られるかわからなかったけど、行ったら知り合いもいたので参加してきました。
しかも結莉奈は、リハーサルにも参加してなくて、本番の10分前に行ったので、出られないと思ったのですが、子供達もたくさん参加していたので出ました。

Dsc_0121Dsc_0124でも、生中継の本番では、恥ずかしいのかほとんど踊らずにその場に立っているだけでしたcoldsweats01
真ん中辺りにいたので、結構映ってはいました。

中継終了後には、来ていたアナウンサーの方から番組のキャラクターの紙の帽子を貰って、一緒に写真も撮りました。
キャラクターの着ぐるみとも写真を撮り、いい思い出になりましたhappy02

|

« 9歳の誕生日&マックアドベンチャー | トップページ | ペット博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9歳の誕生日&マックアドベンチャー | トップページ | ペット博 »