« 長渕剛のオールナイトライブ | トップページ | 9歳の誕生日&マックアドベンチャー »

2015年9月 8日 (火)

ボウリング&電車で

8月29日に、旦那の会社の人と一緒にボウリングをしてきました。

最近、その方がボウリングにハマってきたのですが、旦那がマイボール・マイシューズを持っているのを知って、旦那に上手くなるコツを教えて欲しいcoldsweats01と言われ、家族連れでも良いと言ってくれたので行ってきました。

旦那は、会社の人と、私は翔平とやり、翔平はガーター無しのを使用。結莉奈もやりたいと言うので、靴だけ借りて、翔平と交互にやりました。まだ投げられないので、子供用の滑り台を使いました。

3ゲームやって、会社の人もこの日はいい成績を出していましたが、納得は出来ていなかったようです。
私は2ゲーム目だけ良かったです。。coldsweats01

ボウリングを終えて、会社の人とはその場で別れて、私たちは、Yさん一家と会う約束をしていたので、そちらに向かいました。
ショッピングモールで待ち合わせ、夕食restaurantをしながら、この前の長渕剛の頼まれていたライブグッズを渡し、その時のことを色々と話しました。

11年前の桜島オールナイトライブの時は、当時、福岡に住んでいたYさん一家の家へ泊まらせてもらい、Yさんと一緒に参戦しました。
今回は行きたいといっていたのですが、用事があっていけないというので、私たち夫婦だけで行きました。

翌日の30日は、朝一から旦那だけ先に旦那の実家へと車で行きました。
旦那の実家の部屋の片付けを、専門にやってくれるところへ頼んでいました。その作業に付き添うため、旦那だけ先に行きました。
前もって色々と見てもらったところ、義父の足がちょっと悪いこともあり、2階で寝ているのを1階のリビングの隣の使っていない和室の部屋へ移動することになり、物置き状態になっている部屋だったので、片付けてもらい、寝床に変更してもらいました。

家の中全部を片付けるのですが、その第一弾が和室の部屋でした。1日かかることはわかっていたので、子供たちが行っても邪魔になるだけだし、つまらないだけなので、私と子供たちは終わる頃の夕方に電車trainで行くことにしていました。
この日は、義母の誕生日birthdayでもあったので、一緒に夕食を食べに行くことにしていました。

夕方、子供たちを連れて、初めてバスbusと電車trainを使って旦那の実家の最寄り駅まで行きました。1時間ちょっとかけて行き、旦那に駅まで迎えに来てもらいました。
行った時にはまだ終わっていなかったのですが、女性の方5人で部屋の片づけをしてくれていて、要らない物もたくさん出て、ガレージに積まれていました。
2部屋、使っていない部屋があったのですが、私は旦那と知り合って12年経つのですが、初めて使っていなかった2部屋の部屋の中を見ましたcoldsweats01
綺麗に片付けと掃除もしてもらい、部屋がだいぶ使えるようになりました。

まだこれから2弾、3弾と残りの部屋なども片付けるようになっています。
終わる頃、庭の軒下辺りに蜂の巣があることを発見。直径20㎝弱のアシナガバチの巣でした。
即調べて、近くに便利屋さんで駆除してくれるところがあったので連絡したら、すぐに来てくれるというので15分ぐらい待ったらきてくれました。駆除してもらったら、巣が2つあったというので、ビックリしましたcoldsweats02

駆除も片付けも終わり、夕食を食べに行きました。いつもの行きつけのお寿司屋さんでなく、ちょっと離れたところにある、もう一軒の行きつけのお寿司屋さんへ行きました。
義父は、体のことを考えるとお酒は基本禁止にしているのですが、久しぶりに孫に会えたのと、自分の寝床や部屋が綺麗になったこともあり、上機嫌happy01でした。知り合いの人も来たりしていたので、帰り際には酔っていることもあるのですが、知り合いの人に乗せられて歌も唄っていました。

夏休み最後に、電車で旦那の実家まで行くとは思ってもいませんでしたが、今度は子供達だけで
電車を使って、おじいちゃんおばあちゃんの家まで行けるようになるといいのに。。
confident


|

« 長渕剛のオールナイトライブ | トップページ | 9歳の誕生日&マックアドベンチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長渕剛のオールナイトライブ | トップページ | 9歳の誕生日&マックアドベンチャー »