« 運動会&親知らず | トップページ | 親子遠足 »

2015年10月22日 (木)

秋祭り&学区の運動会

Dsc_014610月11日は、学区の運動会が行われる予定でした。

しかし、雨rainが降っていたので、一週間後に延期になりました。

そして、12日は、いい天気sunになったので、町内で秋祭りがありました。

翔平はもちろん、結莉奈もまだ子供会には入っていないけど、参加したらお菓子がもらえるというので、今年も参加させました。

男子と女子に分かれて、町内を練り歩きます。結莉奈は、翔平がいるので男子の方で回りました。
幼児は、親も一緒について回らなくてはいけないので、夫婦で一緒について行きました。

午前中の練り歩きは終わり、一旦昼休憩で家に戻り、ご飯を食べてから午後も参加しました。
しかし、結莉奈は午後からは疲れたから行かないgawkというので、集合場所のところで翔平たちが帰ってくるのを待つことにしました。

1時間以上かけてようやく帰ってきて、午後から練り歩きに参加しなかった結莉奈でしたが、参加賞のお菓子がもらえましたcoldsweats01

18日は、雨で延期になった学区の運動会が行われました。

この日は暑いぐらいいい天気sunになり、運動会日和すぎるほどの天気でしたsweat01

翔平は子供会の人たちと先に行き、翔平が参加する競技の時間に合わせて行きました。

Dsc07103Dsc07105Dsc07106ちょうど行ったら、翔平の参加する競技の時間でした。
最初に参加したのは、パン食い競争です。

翔平は、なかなかパンが取れず、一人かなりの時間をかけてようやくパンをくわえて帰ってきました。半べそで。。。weep

同級生から泣いている翔平を慰めようと、パンやワンピースのポケットティッシュをくれました。お友達たち、ありがとうconfident

未就学児の子たちも、かけっこrunに参加ができて、結莉奈も参加して、小さい袋のキャラメルコーンをもらいました。

学区の運動会ということで、大人も参加する競技があります。
今年も夫婦そろって、台風の目に参加することに。。私の母も参加していました。

午後からは、翔平が二人三脚に参加しました。
仲良しのRくんと一緒にペアを組んで挑みました。

Dsc07113Dsc07115ひもでなく、マジックテープで足を固定してするので、途中で外れてしまう子たちもいました。
翔平とRくんは、最初は調子よく走っていたのですが、最後の方で、バランスを崩して転んでしまいましたcoldsweats02
でも立ち上がって最後まで走り切りました。Rくん、ごめんね。。think

町内対抗のリレーrunもあり、私たちの住んでいる町内は参加しなかったのですが、大人のリレーでは、毎年強い町内があります。
大人も真剣で、特にお父さんたちが張り切っていて、決勝ではお父さんたちが勢い余って転んでしまいました。

競技を終えた後に、転んだお父さんたちが手洗い場にきて、傷を洗い流していたのですが、膝を思いっきり擦りむいてしまったようで、2か所からかなりの流血coldsweats02がありました。
ティッシュなどで血を拭き取ったりしていたので、そのティッシュをその場に置いたりしていたので、すぐに私がゴミ袋を持っていき、その中にゴミを入れてもらいました。
特に流血のひどかったお父さんは、応急処置で包帯も巻いて、翌日病院に行くように言われ、自分たちの町内の集まっているところへ戻っていきました。

傷の具合を見ていた私に対し、周りのママさんたちが、「よく見ていられるね~怖くてみられないよwobbly」って言っていました。

一週間延びたことで、ちょっと疲れてしまいました。でも、天気がよくなってできて良かったですhappy01

|

« 運動会&親知らず | トップページ | 親子遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会&親知らず | トップページ | 親子遠足 »