« ペット博 | トップページ | 運動会&親知らず »

2015年10月 6日 (火)

5歳の誕生日

遅くなりましたが、9月26日は結莉奈の5歳のお誕生日birthdayでした。

午前中、翔平と旦那は、耳鼻科hospitalへ行きました。連休前から翔平がまたよく鼻血を出すようになったので診てもらうのと、旦那もアレルギー性鼻炎の症状が出始めてきたので、二人だけで病院に行ってもらいました。

その間に、結莉奈たちのリクエストで、夕食は宅配ピザを頼むことにしていたので、時間指定で予約をしておきました。

病院から帰ってきた後の昼からは、まだ結莉奈の誕生日プレゼントpresentを買っていなかったので、トイザらスへ買いに行きました。

Dsc06961翔平のを買いに行ったときに、買うものは決めていたので、在庫もあり、すぐに買えました。
誕生日プレゼントpresentは、妖怪ウォッチのカステラが作れるおもちゃです。ホットケーキミックスを型に入れて、電子レンジで作るというもの。味も色々と好みに合わせて作れるようなので、一緒に楽しみながら作れるかなconfident

誕生日ケーキを取りに行くには少し時間があったので、家に帰り、ケーキは旦那だけに取りに行ってもらいました。

この日の夜は、ボウリング場へ行くことになっていたので、ピザが来たら、早めの夕食&結莉奈のお誕生日会をしましたhappy01

Dsc06954宅配ピザが来て、いざ食べようとしたら、サイドメニューが注文したのと違う商品でした。レシートには注文した商品名が書かれていたので、間違いだと気づき、一応電話したら、すぐに注文した方の商品を届けてくれました。先に貰っていた分は、そのまま食べてくださいと言われたので、サイドメニューが2つになってしまいました。ちょっと得したな。。catface

Dsc06955Dsc06959ピザを食べ終え、結莉奈の誕生日ケーキbirthdayを出しました。キャラケーキは5歳までと決めていたので、今年で最後の予定です。
結莉奈の大好きな「アイカツ!」の「星宮いちご」ちゃんの絵ですwink

Dsc06965ローソクの火も苦労しながらも一人で消すことができました。
やっぱりここのケーキは美味しい~happy02
時間的にケーキを全部食べられなかったので、残りは翌日に。。

すぐに準備をして、ボウリング場へと向かいました。

Dsc06967この日は、旦那と旦那の会社の方と二人で、ローダウン投法という投げ方を教えてくれるRyu三村という方の練習会に参加することになっていました。

私と子供たちは参加しないので、付き添いで行って、待っている間、他のレーンでボウリングを楽しみました。

Dsc06974Dsc06983ローダウンを参加するにあたって、申し込み時に夜だったので、何時までなら子供も一緒にボウリングができるのか?などとちょっと問い合わせをしていたからか、ローダウン投法の教室会が終わったあとに、私たち家族のところに三村さんがきて、結莉奈に誕生日プレゼントpresentをくれましたconfident
そして、家族全員で記念撮影cameraもしてくれて、しかもその写真をボウリングのオリジナル写真たてに張り付けて、裏には三村さんから結莉奈へ、お誕生日のメッセージまで書いて渡してくれました。

三村さん自身も、娘さんが二人いるそうで、とても優しく接して頂きました。ありがとうございましたconfident

Dsc06976Dsc06977プレゼントの中身は、たくさんのお菓子でした。うまい棒にビッグハッピーターンなどが入っていました。

Dsc06982ちなみに、旦那の会社の方からも結莉奈へプレゼントpresentをくれました。グミとおっとっとの5連小袋です。ありがとうございましたconfident

Dsc06987Dsc06992Dsc06993Dsc0699528日には、幼稚園で9月生まれのお誕生日会があり、お誕生日メダルとプレゼントをもらいました。プーさんのカレー皿です。
5歳になり、身長は104.9㎝、体重は18.6kgと、身長はまだまだ4歳児並みですが、体重はしっかりと5歳児並みになってます。

相変わらずよく食べるdelicious結莉奈。梅干しもお寿司に付くガリもレモンも食べられるほど、ちょっと酒飲みになりそうな大人の味が好きな結莉奈ですcoldsweats01

未だに、靴下のことは「つくした」と言っていますが。。。coldsweats01
ちょっとずつ、数字やひらがなもpencil書けるようになってきて、これからの成長がますます楽しみですが、相変わらず、告げ口だけは減りません。。wobbly

|

« ペット博 | トップページ | 運動会&親知らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット博 | トップページ | 運動会&親知らず »