« 作品展と夫婦の日ボウリング | トップページ | 懇談会&終業式 »

2015年12月10日 (木)

国際交流ボウリング大会

Dsc_043811月29日に、小牧市のKIAという国際交流協会が主催のボウリング大会に初めて参加してきました。

旦那の会社の方から、ボウリングが趣味になりつつある我が家に、こんなのがあると教えていただき、小学生以上から参加できるというので家族で申し込みをして参加してきました。
結莉奈は参加できないので、ボウリング場の中にあったキッズコーナーで遊んでいました。

Dsc07200小牧国際ボウルというボウリング場で行われました。
子供は子供だけで、大人は男女別々になって、日本人の男女と外国人の男女の4人一組でやりました。約100人ぐらいなのかな。
不公平がないように、マイボールとマイシューズは禁止でした。

私のチームは、60過ぎの年配の日本人男性と、ペルー人の女性と国は聞けなかったのですが、アジア系の男性が一緒でした。片言の日本語が話せるようで、KIAの方からも日本語で話しても大丈夫だと言われていたので、日本語で話しましたcoldsweats01

名前でなく番号で表記されているので、投げる順番がよくわかっていなかったようで、教えてあげたり、ストライクが出たあとも投げようとしていたので、「1回だけOK」って教えてあげたり、ハイタッチも何度かして2ゲームだけでしたが、楽しく出来ましたhappy02

チームと言っても個人戦なので、そこそこの点数が出ました。

翔平は、あまりいい成績ではなくてガッカリdespairしていました。でも、翔平と一緒のチームで翔平の前に投げていた外人の男の子は、すごく上手くて、子供の部で1位になっていました。

Dsc_0444_2Dsc_0176私は何の賞にも入らず、旦那は、飛び賞だったのですが、相手の外人さんとじゃんけんして負けてしまいましたwobbly
家族全員、参加賞だけでした。子供は文具セットで、大人はバンドエイドでした。

表彰式の前には、ボウリング場の隣が、しるこサンドで有名な松永製菓の工場があるため、10回ぐらいじゃんけん大会をして勝つと、しるこサンドがもらえました。
私は最後の二人まで残ったのですが、相手の外国の女性の方があまりじゃんけんがよくわかっていなかったようで、半分あとだしみたいな状態で負けてしまいましたcoldsweats01

何の成果もなかった我が家でしたが、国際交流と言えるのかわかりませんが、参加出来て楽しかったです。
このボウリング場の1ゲーム無料券をもらっているので、また投げに行かないと。。catface

Dsc07204ボウリング場の隣に併設されている、しるこサンドが買えたり、食べたりできるしるこサンドの森「あん・びすきゅい」という工場直営で、ビスケットの食べ放題などがあるお店があったので、寄ってきました。

Dsc07202大人は、生しるこサンドとアイスのセットを、子供はビスケット食べ放題をそれぞれ頼んで、食べ放題は45分の時間制限がありました。フリードリンクがついていて、ビスケットも10種類ぐらいありました。

Dsc07203普通のしるこサンドはもちろん、抹茶やおイモ味、チョコやイチゴのクリームを挟んだクッキーや動物ビスケットなどがありました。結構、何度もおかわりして子供たちは食べていましたdelicious

食べ終えたあと、翔平は自分の成績が納得できなかったようで、すぐ近くにある、たまに行く小牧コロナワールドへ行って、2ゲームだけボウリングをしてきました。結莉奈は参加できなかったので、やれて喜んでいましたhappy01

ボウリングを終えてから、この交流会を教えてくれた会社の方から教えてもらっていた喫茶店へ行きました。

グリーンハウスという喫茶店cafeで、14時以降は、ドリンクを頼むと無料で選べるおやつがついてきます。
軽食タイプのトースト、たい焼き、シューアイス、ソフトクリームパフェをそれぞれ頼みました。他にもエクレアや雪見だいふくなど8種類から選べます。
結莉奈はシューアイスを食べたのですが、2個付いていました。翔平は、あんこが大好きなので、たい焼きでした。

ドリンク代だけでついてきて食べられるので、ちょっとお得な感じがしました。
市外には他の店舗もあるみたいなので、今度は違う店舗で食べてみたいです。店舗によって選べるおやつが少し違うようなので。。confident

|

« 作品展と夫婦の日ボウリング | トップページ | 懇談会&終業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展と夫婦の日ボウリング | トップページ | 懇談会&終業式 »