« インフル&ひなまつり音楽会 | トップページ | 春休み&お花見 »

2016年3月31日 (木)

修了式&耳鼻科

3月ももう終わり。桜cherryblossomも咲いてきて、春の陽気ですね。
無事に子供達は、修了式を終えて、進級できそうです。

Dsc_0214Dsc_0215結莉奈は、年長さんの卒園式に17日、在園児代表で出ました。その前々日には、一緒にバスで通っていた、年長のSくんからお礼のプレゼントpresentをもらいました。
袋にキレイな字で、お礼の言葉を書いていました。中には、キティちゃんのハンカチと靴下が入っていました。Sくん、卒園おめでとう。そして、プレゼントありがとうconfident

18日は、小学校の卒業式でした。姪っ子が小学校卒業でした。
この日、翔平はお休みのため、結莉奈が幼稚園に行ったあと、耳鼻科hospitalへ行ってきました。
定期的に行っている、耳の聞こえの検査です。
相変わらずの結果でした。本当に成長とともに治るのかな?何が原因なのかわからないのに。。think

19日は、結莉奈と私、1年ぶりの美容院hairsalonへ行ってきました。バッサリと切ったので、しばらくゴムで結ぶこともなく、洗うのも乾かすのもかなり楽になりましたcatface

24日が修了式でした。翔平の成績表は、2学期より悪くなっているのもあったけど、総合評価としては、がんばりましょうが一つもなくて、ほとんどがよくできました、の評価でした。
結莉奈も、年中さんを無事に終えたお手紙をもらい、春から進級できそうですconfident

25日から春休みに入りましたが、旦那が出張続きや土曜日出勤もあり、平日は子供と3人で過ごすことがほとんどです。
翔平は、水泳教室で、初級の最終級の16級を3回目にしてやっと合格wink通いだして1年が経とうとしていますが、予定通り、春からは中級の15級から始められそうです。
通う時間も、4年生からは6時間授業が週3に増えるので、1時間遅くして通うことになります。

Dsc_0208Dsc_0211最後に、中旬頃に住宅メーカーのバスツアーで、昼食兼観光で立ち寄った京都の清水寺にて。
私は小学校の修学旅行で来て以来、子供達と旦那は初めての清水寺でした。
滞在時間が短かったので、簡単に見て終了でしたが、天気も良くて、観光客も多かったです。

Dsc_0213帰りのバスの中では、ビンゴ大会があり、我が家は旦那が一番最初にリーチになったのに、結局、一家で最後まで残ってしまい、最後の最後にビンゴしたのが私と翔平。私の方が一歩早くビンゴになり、サケおにぎりの形をしたハンドタオルをもらいました。
そして、最後にビンゴした翔平には、サケおにぎりのハンドタオルを残り全部もらってしまいました。合計で10個近くあったかな。思わぬ大量おにぎりにビックリcoldsweats02でしたが、翔平は喜んでました。

Dsc_0220あと、先日、住宅展示場でたまたま行った時間に、妖怪ウォッチのショーをした後の写真撮影会をしていたので参加してきました。
ジバニャンとは撮ったことがあったけど、今回はケータとブシニャンもいたので、また撮ってきましたhappy01

一週間後には、新学期が始まります。

|

« インフル&ひなまつり音楽会 | トップページ | 春休み&お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフル&ひなまつり音楽会 | トップページ | 春休み&お花見 »