« 修了式&耳鼻科 | トップページ | 授業参観&なばなの里 »

2016年4月19日 (火)

春休み&お花見

先週、熊本県を中心に九州で起きた地震で、多くの方が犠牲となり、多くの方々が被災し、避難生活を送られています。心からお見舞いとお悔やみを申し上げますthink
一日も早く、復旧・復興することを祈っております。。。

遅くなりましたが、春休みも終わり、進級して新学期も始まり、子供達は元気に登校・登園しています。
新学期早々、学校の方で色々と問題もありつつ、真相がわからないので今は書きません。。。think

Dsc_0221Dsc_02224月3日には、大型ショッピングセンターの隣にある公園へ家族でお花見cherryblossomに行ってきました。
ほぼ毎年、お花見に行ってます。
この日は、風が強くて、満開の桜も少し散り始めていました。ちょっと肌寒い中、公園の端から端まで歩き、遊具のある方まで行き、子供達を少し遊ばせてから帰ってきました。

Dscf2837Dscf2852Dscf2855Dscf28465日には、私の両親から急遽、お花見に行かないかとお誘いを受け、子供達と私の3人で、両親と一緒に一昨日来たばかりの公園へ行って、お弁当を食べながらお花見cherryblossomをしました。
前日が雨rainだったので、多少花が散っていましたが、まだまだ満開に近かったので、桜の木の下でお弁当やお団子などを食べましたdelicious
その後、遊具のある方まで子供たちが行きたいというので、そこまで行き、1時間ぐらい子供達を遊ばせて、ゆっくりとしてから家まで送ってもらい帰ってきました。

姉の子供を誘うか迷ったそうですが、春休み中に姉の子供が3人ともインフルエンザshockにかかってしまい、治ってそんなに日が経っていなかったのと、7日には姪っ子が中学の入学式が近かったこともあり、またぶり返してもいけないと思い、誘いませんでした。

7日は、雨rainの中、姪っ子は中学の入学式があり、翔平たちは進級しての新学期が始まりました。
翔平のクラス担任は、初めての男の先生で、しかも大卒の新任の先生でした。仲の良い友達とは、クラスがバラバラになってしまったけど、翔平のことを気に入ってくれていて、ラブレターも何度かもらっている女の子とは一緒になり、女の子は喜んでいたそうですcatface

結莉奈は、2年間担任だった先生とクラスが違ってしまい、違う先生になってちょっと残念despairそうでした。
幼稚園生活もあと1年。新しいお友達とも、仲良くして、残りの1年、園生活を満喫してほしいです。

10日は、昼から翔平の通う水泳教室で、進級した子を対象に、水泳法などの違いや、プールサイドで見学できたりする特別授業があったので、参加してきました。
プールサイドには、旦那と結莉奈が行って、泳いでいる姿を間近で見ていました。私は窓越しで見学。
通い始めて1年が経ち、翔平の泳ぎもそれなりに泳げるようになり、初級から中級のクラスになりました。

Dsc_0225Dsc_0224Dsc_02264月は、抽選会の発表があり、3月中に抽選券を入れて、合計200名に当たるというので、発表の紙を見ていたら、F賞で翔平の名前がありました。

賞品presentは、妖怪ウォッチのビニールバットでした。

翔平は喜んでいました。よかったね! 一年間頑張ったご褒美かなwink

|

« 修了式&耳鼻科 | トップページ | 授業参観&なばなの里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修了式&耳鼻科 | トップページ | 授業参観&なばなの里 »