« 授業参観&なばなの里 | トップページ | GWの富山旅行&結婚記念日 後編 »

2016年5月18日 (水)

GWの富山旅行&結婚記念日 前編

我が家のゴールデンウィークは、子供は暦通りで、旦那は、最初の三連休は、30日だけが休みで、前後は仕事になってしまいました。
でも、5月3日~8日までお休みだったので、6連休でした。

3日は、夕方に私の実家へ行って、姉一家も集まり、みんなで子供の日が近いこともあり、手巻き寿司をして食べましたdelicious食べた後は、トランプで遊び、結莉奈は特に喜んで遊んでいました。翔平はゲームに夢中で参加せずcoldsweats01

4日・5日は、家族4人だけでの泊まりの旅行は初めてかな?久しぶりに家族旅行に行きましたhappy01
今回は、富山県の滑川と砺波へ旅行してきました。

初日は、滑川へ。朝9時すぎに朝マックを買って車内で食べながら高速に乗り出発rvcardash
早速渋滞にハマり、途中事故渋滞もあり、何度か休憩を挟みながら、やっと目的地の滑川へ到着。

Img_0004滑川の道の駅にある、ほたるいかミュージアムへ行きました。14時過ぎに着いたのですが、さすがに人が多くて、駐車場に停めるのも渋滞で、まちましたwobbly
ようやく停めて、館内に入りました。まずは、お腹も空いたので、ほたるいかのフライなどが食べられるお店で色々と割引券も使いつつ買いました。

Img_0020Img_0009Img_0006Img_0021Img_0010


Img_0017

子供達には、ほたるいかもアイスも大人の味で口に合わなかったdespairようでしたが、外の出店でも色々と販売していたので、白エビ入りのどんどん焼きなど買って食べました。
ほたるいかのしゃぶしゃぶなどもありましたが、結構なお値段だったのでやめました。
深層水コーヒーに塩ソフト、ほたるいかのコロッケ、フライ、バーガー、天ぷらなど、揚げたてなので特に天ぷらは美味しかったですgood

Img_0016Img_0005Img_0028Img_0029Img_0030Img_0034Img_0035


Img_0032


Img_0037


食べ終えた後は、すぐ横にある海waveを見に行ってから、ほたるいかミュージアムに入りました。ほたるいかを触れたり、ほたるいかの発光ショーflairというのもありました。
旦那に並んでもらっている間に、翔平と結莉奈は魚釣りのゲームをしたり、ほたるいかを触ったりしていました。水が冷たかったです。

発光ショーでは、網引きをして発光させるというのを真っ暗の中でしました。思ったより光が強くなくて、ビックリしましたが、目が慣れていないので余計に見にくいのかも。。。
しかも同じほたるいかで3回に分けて、やっていたので、余計に光が弱かったのかも。
実際、海の上だったら、本当に幻想的なんだろうなcatface

Img_0039ミュージアムを出て、また海を見たいというので行きました。天気は良かったのですが、風が台風並みに強くて、風で飛ばされるほど強かったですcoldsweats02

Img_0045道の駅を出て、宿泊先の砺波市へと移動。
途中、旦那が富山出張の際に見つけた、天ぷら屋さんで夕食。七福という、揚げたての天ぷらを席まで持って来てくれます。
結莉奈は、私のを分けて食べさせました。季節もので、アスパラの天ぷらもあり、魚も肉も野菜もあり、食べごたえがありましたdelicious翔平は、ご飯以外はほぼ完食していました。白エビのかき揚げもありましたよ。

Img_0064Img_0047Img_0050店を出たら、雨rainが降り出してきて、宿泊先の砺波ロイヤルホテルhotelに到着。旦那が出張で時々使っている観光ホテルです。しかも、旦那が泊まったことのあるお部屋が私たちのお部屋でした。
角部屋だったので、雨と風が強くて、結構うるさかったwobblyですが、寝る前には落ち着いたので良かったです。
ツインのベッドに、ソファを使ったエキストラベッドが二つ用意してあり、子供用の浴衣も用意してありました。子供達はベッドの上をピョンピョン飛び跳ねていました。

Img_0046大浴場に行く前に、ホテル内のお土産売り場をみたり、結莉奈用にキッズのお泊りセットを購入。
スリッパ、ハンカチ、歯ブラシセットとコップがセットになっていて、結莉奈は早速スリッパを履いて、大浴場へと行きました。露天風呂spaもあったので、少し浸かってきました。

部屋に戻り、ホテルに着く前にコンビニで買ってきたデザートを食べてから寝ることに。
最初はそれぞれ寝る場所を決めて、一人ずつベッドで寝ていたのですが、電気を切ると、結莉奈は一人で寝るのが怖くて、結局私が寝ていたベッドに入ってきて寝ていましたsleepy
部屋の中が暑くて、ちょっと寝苦しかったですが、子供達は朝までほぼグッスリ寝ていました。
明け方、結莉奈が怖い夢を見たようで、泣いてweep起きました。

旦那と翔平は朝食前に、大浴場へ朝風呂しに行くというので結莉奈はどうするか聞いたけどいかないというので、二人だけで行きました。しばらくしたら、結莉奈も行きたいと言い出したので、大浴場へ連れて行き、旦那たちが入っている男性風呂へ結莉奈を送って行き、私は部屋へと戻りました。
その後、三人が戻ってきて、結莉奈は男性と女性のお風呂両方を制覇してご満悦でした。

Img_0056Img_0058朝から良い天気sunでしたが、風は相変わらず強かったです。
着替えて、朝食バイキングを食べに行き、しっかりと食べて、部屋を出る片付けと支度をして、ホテルを後にしました。
結莉奈の服は、背中に天使の羽が描いてあります。

Img_0059Img_0062ホテルのロビーには、記念撮影用に作られた北陸新幹線がありました。

後編に続く。。。

|

« 授業参観&なばなの里 | トップページ | GWの富山旅行&結婚記念日 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観&なばなの里 | トップページ | GWの富山旅行&結婚記念日 後編 »