« GWの富山旅行&結婚記念日 前編 | トップページ | 母の日参観&初のシジミ狩り »

2016年5月19日 (木)

GWの富山旅行&結婚記念日 後編

家族旅行の続き。

Img_01405月5日。ホテルを出て、砺波チューリップフェアーtulipへ行きました。
ホテルのプランに、入場券付きがあったので、入場券をもらって会場まで行きました。
ちょうど、この日は、子供の日。それと私達夫婦の結婚11周年記念日shineでもあります。

子供の日ということで、子供は無料freeで入場できます。子供の分も入場券があったので聞いてみたら、払い戻しをしてくれるというので、団体ようの金額でしたが返金がありましたcatface

チューリップフェアーtulipは、この日が最終日だったので、園内のチューリップはほとんど咲き終わりや雨や強風のせいで、伸びきったり、曲がったりしていて、見頃は終わってwobblyいましたが、一部咲いているところはキレイでしたconfident

Img_0065Img_0068Img_0070Img_0072Img_0073まずは、鐘があったり、マスコットキャラクターがいたので撮ったりしました。メインのチューリップタワーの展望台には、朝9時過ぎなのに、すでに長い行列ができていましたcoldsweats02我が家は、このタワーは帰る前に行くことにしました。

Img_0075Img_0082Img_0079Img_0090Img_0092Img_0093Img_0085


Img_0086

会場内では、砺波工業高校の生徒が、それぞれの科で自作の機械を持って来て、無料で色々と体験できるコーナーがありました。
翔平は、反射神経のゲームやストラックアウトを体験。
結莉奈は、風船に名前を書いてくれる機械に「YURI」と書いてもらいました。ローマ字で5文字までしか書けないというので、ゆりにしました。
二人では、北陸新幹線を真似たのか手作り電車や消防車やトラックの形をした手作りの車などにも乗っていました。
ステージでは、高校生の吹奏楽部が演奏会をしたりと楽しい企画がありました。

Img_0098Img_0097さらに奥に行くと、旧邸があり、そこでは休憩できるようになっていて、囲炉裏の前で、お茶を飲みながら、横で売っていた草もちを買って、くつろぎました。この草もちも、すぐに売り切れてしまいました。

Img_0100Img_0104Img_0103Img_0109くつろいだあとは、さらに歩いて、水車小屋などがあり、鯉恋の宮という神社もありました。 ちゃんと赤い鳥居がある先には、こいっぴーというキャラクターの像があり、願い事によってなでる場所があり、なでると願いが叶うconfidentというものでした。

Img_0121Img_0110Img_0111Img_0113Img_0115Img_0117お土産売り場や屋台などが出ている食事場所へと移動して、白エビ入りの焼きそばやお好み焼きなどを買って食べ、私は気になっていたスイーツ売り場を見つけて、凍ったイチゴを削って作ったイチゴのかき氷を購入。美味しかったですdelicious
翔平は、メイプルシロップのクレープを、結莉奈と旦那は、イチゴのクレープを購入して食べました。

Img_0124


室内にあるチューリップなどの展示してあるところがあったので行ってみました。
室内だけあって、チューリップはあまり枯れていなくて、色々な種類が咲いていました。

園内の奥まで来たので、折り返して入ったところにあったチューリップタワーのところまで戻りました。
朝よりも多くの人が並んでいて、並んでいる途中に、結莉奈がトイレtoiletに行きたがり、先に旦那と翔平が上まで上がり、私と結莉奈は再度並んで上がりました。
見るにも規制がかかっているので、長くいることは出来ませんでした。

Img_0132Img_0130Img_0126一応、チューリップで絵が描いてあるそうなんですが、見比べてもわかるように、ハートheartは分かるけど、人の顔の形は分かりませんでしたcoldsweats01
満開に咲いていたら、しっかりと見えたんだろうな。

Img_0135Img_0136タワーの隣には、お土産売り場の上に展望台があったので、そこにも行って見ることに。
ちょうどタワーの先にチューリップtulipが、結莉奈と翔平の頭の上から咲いているように撮ることができました。家族で撮った写真では、私の頭の上にも咲いた状態で撮れていましたが。。。sweat01

16時前になったので、会場を出て、隣の道の駅をちょっと見てから、16時過ぎに名古屋へと向かって帰ることにrvcar
翌日は、旦那は休みだけど、子供達は学校と幼稚園があるので、もう一泊とはいかず。。
帰りも、途中事故渋滞があるというので、ちょっとノロノロ運転のところもありつつ、大きな渋滞には巻き込まれませんでした。
途中のSAなどで、チューリップフェアーの入場券を見せたら、200円分の割引券がもらえるというポスターを見つけ、大人二人分の400円分の割引券を使って、炙ります寿司と鯛の寿司が入ったのを見つけて、買って車内で食べながら名古屋へと帰りました。 炙りのます寿司は初めて食べたのですが、美味しかったですdelicious

無事に、家に着いたのは21時頃でした。天気が心配でしたが、風が強い以外は、良い天気sunで暑いぐらいで、軽く日焼けしましたcoldsweats01

Img_0142最後に、結莉奈が幼稚園で作ってきた、こいのぼりと新聞紙で作った兜を翔平が被り、記念撮影camera

|

« GWの富山旅行&結婚記念日 前編 | トップページ | 母の日参観&初のシジミ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの富山旅行&結婚記念日 前編 | トップページ | 母の日参観&初のシジミ狩り »