« ほたる祭り&マックアドベンチャー | トップページ | 七夕お遊戯会&授業参観 »

2016年6月30日 (木)

父の日参観&野球観戦

18日は、結莉奈の通う幼稚園で、父親参観がありました。

Img_0213朝、家族全員で幼稚園へ行き、結莉奈はすぐに遊び出しました。でも、始まる時間がすぐにきてしまい、みんなでお片付け。敷きものも、お友達と一緒にクルクルと巻いてお片付けをしていましたconfident

Img_0217_2Img_0219Img_0221朝の挨拶の歌を歌ったあと、途中まで作ってあったお父さんと遊べるジャンケンカード作りを始めました。ほとんど出来上がっているので、あとは自分の顔とお父さんの顔を描いておしまいです。

Img_0223Img_0224Img_0316Img_0318Img_0317着替えて、作ったじゃんけんゲームでお父さんと対決。
じゃんけんで勝ったら、カードを引いて、裏に書いてあることをしてもらうというゲーム。
カードの裏には、「ぎゅってしてもらう」「あたまよしよし」などと書いてあり、結莉奈はパパに勝って、色々とやってもらっていました。

Img_0229Img_0311Img_0313Img_0314Img_0315ゲームを終えて、お父さんへ絵とマグカップと歌noteのプレゼントpresent
思っていたより、予定時間より早く終わりました。

Img_0232Img_0233Img_0230Img_0231園庭には、育てているナスとミニトマトが植えてありました。その絵を描いて飾ってありました。

すぐに幼稚園を出て、12時前には、私の実家へ行くことになっていたので、一旦、家に帰り、荷物と結莉奈のお着替えをしてから向かうことにしました。
すると、幼稚園から、翔平の上履きが残っているcoldsweats02と電話連絡が入り、着替えている間、旦那と翔平は幼稚園まで行き、忘れて帰ってきた上履きをもらってきました。

何とか12時前までに実家へ到着。この日は、午後からナゴヤドームへbaseball中日×日本ハムbaseballの試合を観に行くことになっていました。

Img_0237旦那の会社の先輩が、この日、挙式&新婚旅行で海外に出国するため、この試合に行けず、ドラゴンズファンの奥さんの要望で、我が家が代わりに行ってくることになりました。
たまたま、この前後3日間は、ドラ恋!ガールズデーとなっていて、18日は女性限定で、ユニホームがもらえるというので、それをもらって、渡すために観戦することになりました。

せっかくならと、我が家はプライムボックスのシートを一般発売の日に何とか手に入れ、もし取れなかった時のためにと、前もって内野席も取っていました。

プライムボックスが取れたため、内野席のチケットが余ってしまい、一部は、Yさん一家に高校入学祝いを兼ねてプレゼントpresentして、試合が終わったあと合流することになっていました。

残りは、部活が休みだった中3の甥っ子と私の母が一緒に行くことになりました。甥っ子は野球が大好きなので、開場とともに入りたいと言っていたため、車で行くことにしていた我が家と一緒に、母と甥っ子を乗せて、ナゴヤドームへ行きました。

開場前には到着して、ここで母たちと別れ、帰りはYさん一家と会うことにしていたので、母と甥っ子には電車で帰ってもらうことにしました。

Img_0235我が家は、ドームの周りを一周してきました。そして中に入り、とりあえずプライムボックスの席へ。ここは、ガラス張りのところで、レストランみたいに椅子と机があり、4人一組でオードブルと飲み物がついた席になります。
キッズが遊べるスペースや、ここでしか注文できない飲食もありました。

Img_0242Img_0244早速、試合が始まる前にお昼ご飯も兼ねて、オードブルを先に頂きましたdelicious
試合前の日ハムが練習していて、ちょうど中田選手がいました。

そして、時間があるので、球場内の飲食販売の方も見てきて、3日間限定で販売されていた小さなヘルメットに入ったソフトクリームを購入。

Img_0246Img_0250試合開始前に座席へ戻り、ドアラとB☆Bがチアドラたちと一緒に踊っていました。

Img_0267Img_0274Img_0268試合が始まり、一回の裏、ドラゴンズが先制。途中、栗山監督を発見。この日は、満員御礼goodとなりました。

Img_02644回の時、プライムボックスで見ていた私たちにサプライズゲストが!
なんと、元 中日の川又さんが登場。記念撮影ができるというので撮ってきましたcamera
私は、もらったユニホームを着て。
その後、私たちの見ている席をぐるっと一周して、ファンの方とお話しや写真を撮ってもらったりと気さくにふれあっていました。

Img_0252Img_0251なぜ、川又さんが来たかというと、ここに川又さんが監修した醤油ラーメンnoodleがあったから、その宣伝も兼ねてですかね。飲食販売には、監修はしていない、味噌ラーメンもあり、他のと一緒に注文して、食べました。おいしかったですcatface

Img_0238Img_0297Img_0293Img_03007回裏のドラゴンズ攻撃前、ラッキーセブンでは、ドラゴンズの歌はもちろんのこと、この日限定で、ジェット風船をもらっていたので、みんなで飛ばすことになっていました。
さすがに私たちの見ている席では、飛ばしている人は少なかったです。ガラス一枚あるだけで、ドーム内の観戦状況が全然違います。でも、点が入ると、みんな歓声が上がっていましたhappy02
勝利につながる運命のドアラのバク転は失敗shock
7回より前には、ドアラとB☆Bによる、バク転対決もあり、二人とも失敗していましたwobbly

Img_0310そして、9回に一点差まで追いつかれたのですが、何とか守り、見事に3×2でドラゴンズの勝利!happy02
勝利インタビューは、後ろ姿しか見えませんでした。テレビのカメラでは映っていませんでしたが、選手インタビューのついたての裏には、ドアラたちがいたのですね。

子供たちはほとんど興味なしで、遊んでばかりでした。
Yさん一家は、途中、回を交代するときに、中日の選手が内野席にボールbaseballを投げてきて、見事にキャッチして、記念に持って帰っていましたhappy02
Yさん一家よりもっと上の方に、甥っ子と母が観戦していました。甥っ子はグローブをもって観戦していたのですが、Yさん一家と席が替わっていたら、グローブが活躍していたかも。。coldsweats01

Yさん一家と合流して、帰り方向の途中にある、喫茶店で軽く夕食を含めて、お話しして帰ることにしました。
久しぶりの野球観戦でしたが、勝ってよかったです。子供たちは初めての観戦だったかな。
プライムボックスだと歓声はあまり聞こえないけど、ゆっくりと座って観ていられるので、チケットが取れてよかったですhappy01

|

« ほたる祭り&マックアドベンチャー | トップページ | 七夕お遊戯会&授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほたる祭り&マックアドベンチャー | トップページ | 七夕お遊戯会&授業参観 »