« 懇談会&終業式 | トップページ | 2016年 大晦日 »

2016年12月30日 (金)

クリスマス会&プレゼント

24日は、クリスマスイブでしたね。
我が家は、家で簡単なクリスマスxmasをしました。チキンはから揚げでしたが。。

メインのクリスマス会は、翌日の25日に、私の実家で毎年恒例の姉一家も集まってしました。

その前に、25日の朝。翔平と結莉奈の元にサンタさんからプレゼントpresentが届きました。
寝室の枕元ではなく、隣の子供部屋に置いてありました。

翔平は気づくと、寝ている(本当は寝たふりですが。。)私のところに来て、「プレゼントがあったhappy01」って言いに来ました。だいたい中身は希望のものだと分かったようで、しばらくして結莉奈が起きてきて、翔平が結莉奈に「プレゼントあるよ。こっちが結莉奈のだよcatface」なんて言ってました。

二人して私のところに来て、「開けてもいい?eye」って聞きに来たので、許可すると、二人とも希望の物が入っていたので、大喜びhappy02でした。でも、翔平はもう一つ希望していたものが入っていなかったので、ちょっと残念despairがっていました。

Img_0940Img_0943Img_0945Img_0944


プレゼントpresentは、翔平が妖怪ウォッチ3DS スキヤキのソフトです。おまけでエンマ大王の下敷き付きです。
結莉奈は、こえだちゃんシリーズのかよしファミリーとダイニングセットです。
数週間前に色々悩んだ末に、これに決まり、決まった後、空に向かって、サンタさんに欲しいものを言ってお願いしていました。
なので、プレゼントを開けたあと、また空に向かって「サンタさんありがとうconfident」って言ってました。

私の実家へ行く前に、翔平は散髪hairsalonへ行き、さっぱり頭にまたなりました。

夕方前に実家へ着くと、早速、翔平はもらったソフトを持参していたので、ひたすら遊んでいましたcoldsweats01

実家では母が料理を作ってくれていました。姉一家も揃い、ようやく実家での恒例のクリスマス会xmasをしました。

Img_0975Img_0948今年のケーキは、ロングペンならぬロングケーキcakeです。10人分に分けると一人当たり4㎝ぐらいでしたが。。。coldsweats01
ケーキの他に、サラダ・チキンにチョコ&チーズフォンデュの恒例フォンデュです。

Img_0961Img_0964Img_0960結莉奈はチキンは食べずに、二つのフォンデュをたくさん食べていました。
翔平は、フォンデュはあまり食べず、チキンなど他のものを食べていました。

Img_0971Img_0965Img_0968Img_0970Img_0973Img_0974食べ終えて、休憩してケーキを食べる前に、じいちゃん・ばあちゃんによる子供だけのお楽しみ会catface
あみだくじをして、あめつかみで夢つかみ!
飴を取った中に、さらにラッキー7とAとBとその他お菓子の名前が書いて貼ってあるのが混ざっていて、ラッキー7は、千円shineAは500円、Bは300円貰えます。
翔平はラッキー7とAとお菓子があり、結莉奈はAとお菓子がありました。

Img_0979さらに結莉奈はまだ幼児なので、お菓子セットをおまけで貰っていました。来年は小学生なので、おまけは今年までです。

ケーキを食べて、記念撮影cameraもして、楽しいクリスマス会も終わりましたconfident

|

« 懇談会&終業式 | トップページ | 2016年 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懇談会&終業式 | トップページ | 2016年 大晦日 »