« 卒園式 | トップページ | 入学式&転校先で始業式 »

2017年3月31日 (金)

修了式&引っ越し

24日は、小学校の修了式でした。

翔平の成績表は、二学期とあまり変わらず、多少◎が増えたり減ったり程度。4年生まとめのテストでは、教科によっては100点満点をとっていたり、よく頑張った4年生でした。

担任の先生からは生徒一人一人に、メッセージ入りの思い出写真などが載ったのをラミネートした手作りカードをもらっていました。

そして、引っ越しで転校する翔平のために、クラスのみんなからの似顔絵などを描いた寄せ書きをもらって帰ってきました。

19日には、クラスの男の子I君が自分の家の部屋を使って、翔平のために送別会をしてくれました。
ちゃんと部屋に翔平の名前入りで飾り付けしたり、参加メンバーは翔平含めて4人でしたが、来られなかった子に同じ部屋で前もって撮ったと思われる写真が紙に貼られ、それにそれぞれメッセージを書いてくれていました。
それを部屋を貸してくれたI君が、「翔平の戦い」として、50ページに渡るマンガを描いて、それをファイルに入れてプレゼントしてくれました。
本当にありがとう。

27日に、ギリギリまでバタバタしながら無事引っ越しが終わりました。

子供たちは、25日から私の実家に預けて泊まらせて28日の夜、新居に来ました。その間、晩御飯も実家でお世話になり、朝昼のご飯もおにぎりにを作ってくれて、28日は、私の両親が片付けの手伝いに子供を連れてきてくれました。
本当に助かりました。

引っ越し前の3月4日に、家族4人で乗っていた我が家の車に、一旦停止のあるところで右折してきた車がぶつかってきて、我が家の車のフロントが壊れて、運転席の扉も出られないほど少ししか開かなかったです。相手の車は凹んで塗装が一部剥がれていました。
幸い、全員ケガはなかったのですが、相手の車が外車だったので、若干、保険会社と修理会社との間で問題はありました。。

大変な時期に代車で荷物を運んだりして、大変でしたが、何とか無事に引っ越しが終わり良かったです。

幼稚園から7年間一緒だった翔平の友達からは、文具のプレゼントを貰ったり、手紙のやりとりをしたり、仲良くしてくれたお友達に感謝です。
個人的によくしてもらっていたママ友さんに挨拶に行ったら、逆に新居祝いも兼ねてプレゼントをもらってしまいました。本当に親子共々、ありがとうございました。

転校でどんな学校生活になるかはわからないけど、見守っていきたいと思います。

|

« 卒園式 | トップページ | 入学式&転校先で始業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園式 | トップページ | 入学式&転校先で始業式 »