« 運動会 | トップページ | 野球観戦 今年2回目&学校開放 »

2017年6月16日 (金)

2000本安打達成の野球観戦

6月に入り、最初の土曜日、3日にプロ野球baseball観戦に行ってきました。

その前に、この日は翔平の通っていた前の小学校で運動会が行われたので、午前中だけ観に行ってきました。

いつもは秋に開催なのですが、今年は春になりました。
久しぶりに友達に会えることをとても楽しみにしていた翔平と結莉奈。

ナゴヤドームへは電車で行くことにしていたので、学校までもバスbusを使って行きました。
翔平は開会式とともに見たいと言っていたのですが、5年生の短距離走runが始まるぐらいに行けばよいと思っていたので、それに合わせて行きました。

ちょうど着いたら、5年生の短距離走が始まったところでした。
早速、ウロウロしていたら、結莉奈が幼稚園の時に一緒だったママさんたちに出会いましたcatface

結莉奈は会いたがっていた友達と再会できて大喜びhappy01でした。
そのころ、翔平は一人で歩き回っていて、先週、今の学校で行われた運動会を見に来てくれた4年生の時の担任の先生を見つけては声をかけていたそうです。

5年生の競技が終わり、みんなが戻ってきて翔平を見つけると、みんなから声をかけられていましたconfident

私も翔平と結莉奈が幼稚園の時に仲良くしてくれていたママさんたちと色々と話ができてよかったです。

5年生は同じくソーラン節を踊ることになっていたので、それを見るのが楽しみでした。
私が翔平の友達たちに、「翔平君もソーラン節を一緒に踊るってbleah(笑)」と冗談で言ったら、一緒に踊ろうよって声かけられていました。もちろん、本番では出ていませんが。。
翔平の学校とは、同じソーラン節でも格好や持ち物も違い、迫力もちょっと違いました。
翔平は観客席から、一緒になって途中踊っていましたが。。。

午前の部が終わるちょっと前まで見てから、電車でナゴヤドームへと向かいました。

Img_1422チケット交換前にドアラを発見。

もう戻るところだったのですが、子供達は握手をしてもらいました。

チケットの引換と追加席を購入することになっていました。
旦那の元同僚の方が、転職して名古屋に住むことになり、せっかくなのでと一緒に観に行くことになりました。待ち合わせもチケット売り場近くにしていました。

Img_1423私が列に並んでいる間に、子供達が応援グッズが欲しいと言っていたので、旦那と子供達だけで先に買いに行ってきました。

Img_1426Img_1428baseball対戦相手は楽天です。
さすがにこの日は、中日ドラゴンズの荒木選手の2000本安打達成の可能性があったため、急遽お客さんが増えたように思えますcoldsweats01
チケットの引換もすごい行列で、試合開始に間に合うか心配でしたが、なんとか間に合いました。

座席は5階のパノラマ席で、1番上に近い席で、ここまで上の席になったのは初めてでした。
お昼ご飯も球弁がすでに売り切れで、軽食ものぐらいしかありませんでした。 とりあえず子供達が食べたいものを買い、座席に戻りました。

Img_1437Img_1439Img_1448Img_1449Img_1460Img_1464第2打席に荒木選手が無事に2000本安打を達成sign03打つ瞬間が撮れなかった。。。think
けど、お祝いに駆けつけきた元中日の監督の星野さん登場には、場内は大歓声。
私もこれにはビックリしました。花束贈呈、素敵でした。
続けて、森野選手からも花束を貰っていました。
本当に荒木選手、おめでとうございました!貴重な瞬間を見ることができて感動ですconfident

Img_1494Img_1518Img_1520せっかく記録達成したのに、中日は5対1で楽天に負けてしまいましたdespair

Img_1506Img_1508Img_1510Img_1512楽天の先発ピッチャーを知った時点で負けるとは思っていましたが。。
しかも、ドアラのバク転も大失敗。。coldsweats02

観戦を終えて、隣のイオンにちょっと寄ってから、旦那の元同僚の方と別れて帰りました。

4日は、午前中、翔平がスイミングだったので旦那と二人で行ってもらい、結莉奈は子供会で一年生の歓迎会に参加しに行きました。
私は家に残り、家の用事や買い物に行って、みんなの帰りを待ちました。

午後から愛知県体育館へバスケットボールのイベントを観に行って参加してきました。

学校からもらってきた広告を見て、バスケ部に入ろうかと考えている翔平のために、連れて行きました。

Img_1526Img_1530Img_1531Img_1540Img_1544バスケをまともにやったことがない翔平。
ボールの持ち方もいまいちわかっていません。
無料で参加できるものだけやらせました。結莉奈も同じように出来そうなものを選んでやっていました。

ちょっとはバスケについて知ることができたかな?

10日、翔平は散髪しに行ってきました。プールも始まるので、その前にさっぱりと短くしてきました。

|

« 運動会 | トップページ | 野球観戦 今年2回目&学校開放 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 野球観戦 今年2回目&学校開放 »