« 野球観戦 今年2回目&学校開放 | トップページ | 野球3回目&夏祭り&新しい家族 »

2017年7月27日 (木)

終業式&伝統のお祭り

7月に入り、梅雨も明けて、本格的に夏が始まり、夏休みも始まりました。

九州をはじめ、各地で豪雨による被害が出ております。
この場を借りて、心よりお見舞い申し上げます。

20日に、終業式が行われました。

翔平は転校して初めての通知表。
見せる前に「◎が9個あるよcatface」って言うので、期待してみたら、教科ごとの細かい配分も含めると30以上の項目があり、その中の9個だったので、三分の一ぐらいしか取れてない。。
まあ、がんばりましょうがなく、ほぼ普通って感じの成績だったので、良しとしました。
テストの点数は、ちょっと下がりぎみですが。。think

先生からの評価も、明るいところが良いhappy01新しい学校とクラスにもっと慣れてほしいと言うことが書かれていました。

結莉奈は、初めての通知表。
翔平と同じく、がんばりましょうはなく、ごく普通で、平均的についていました。
中でも、図画工作は全項目◎でしたgood
絵は好きなので、それなりに評価されたようです。

Img_1691Img_1692字がきれいだということや、当番もよくやってくれているとのこと。
アサガオのお世話も良くしているとのこと。
夏休み中は家で育てるので、7月上旬に学校まで取りに行ってきて、毎日のように花が咲いています。
一緒に、おんぶバッタの親子も住み着いていましたcatface
2学期が始まったら、また持っていかないと。。coldsweats01

無事に1学期を終えて、二人とも1日も休まず行けました。

夏休みの宿題にこれからは追われる日々。
結莉奈は少ないけど、翔平は8月から部活も始まるので、計画的にやってほしいです。
課題内容が、いまいち理解できていないようで、困ったものですdespair

Dsc_041922日の夜は、Yさん一家に誘われて、Yさんの家の近くで行われているお祭りに行ってきました。
伝統のあるお祭りで、花火や提灯船がメインで、途中から歩行者天国になる程、夜店もたくさん出ていて、多くの人が来ていました。

Dsc_0426このお祭りに来るのは、私と旦那が初めて会った日以来、14年ほど前になります。
今までも誘われていたけど、地元の盆踊りと重なったりして、なかなかタイミングが合わず、今回に至りました。
結莉奈は、たくさん歩いて、歩き疲れてこんな顔に。

夏休み入って早速、良い思い出ができたかな?coldsweats01

プール出校日に、子ども会のラジオ体操、盆踊りの練習を今は頑張っています。

|

« 野球観戦 今年2回目&学校開放 | トップページ | 野球3回目&夏祭り&新しい家族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球観戦 今年2回目&学校開放 | トップページ | 野球3回目&夏祭り&新しい家族 »