« 野球3回目&夏祭り&新しい家族 | トップページ | 夏休み中の出来事 後半 »

2017年8月31日 (木)

夏休み中の出来事 前半

夏休みももう終わり。。。 前半の我が家の出来事は。

4日に、年に一回の検査になった耳鼻科hospitalへ翔平を連れて行きました。
この日は、栄養の日らしく、病院内でキウイフルーツと野菜ジュースのセットになったのを無料で配っていたので、二人分貰ってきました。
耳の検査としては、今まで通り、変わらずの結果gawk 来年の夏にまた検査です。

Img_17835・6日は、地元の盆踊りが行われました。
引っ越してきて初めての盆踊りですが、小さな公園なのに、食べ物系もあり、ゲームや売り物もあり、大盛況な盆踊りでした。

5日は、私も輪投げのところでお手伝いしました。
輪投げの景品は、みんなから集めた要らなくなったオモチャやぬいぐるみ、雑貨などです。
たくさん参加してくれたので、予定時間より早めに終了しました。

二日間とも、私の母と小6の甥っ子も遊びにきました。
甥っ子は、輪投げで大当たりflairを当てたり、おもちゃをたくさん買ったりしていました。
たまたま少年野球で一緒の子にも会いました。その子のおばあちゃん家がこの近くだったとの事。

Img_1786Img_1797Img_1807Img_18176日では、翔平は前日も練習でやっていたのですが、やぐら前で太鼓を叩きました。
この日が本番みたいな感じで、町内の人たちが交代で踊りながら、翔平も交代しながら初めての太鼓を叩きました。
結莉奈は、子供会代表として、やぐらの上で踊りました。たくさん練習してきたので、上手に踊れていました。

Img_1811Img_1820盆踊りの最後には、男性陣が変装して踊るという、毎年恒例な踊りもありつつ、踊り納めをして終わりました。色々と楽しい盆踊りでしたhappy01

7日から翔平は部活が始まる予定でしたが、台風の影響で休みになり、8日から始まりました。

旦那のお盆休みは、12日〜20日まででした。17日だけは、休日出勤で仕事でしたが、翔平も17日からまた部活が始まったのでちょうど良かったです。

この後の後半は、また後日。まずは前半でした。

|

« 野球3回目&夏祭り&新しい家族 | トップページ | 夏休み中の出来事 後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球3回目&夏祭り&新しい家族 | トップページ | 夏休み中の出来事 後半 »