« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年9月28日 (木)

夏休み中の出来事 後半

あっと言う間に、9月も残り少なくなってきました。
夏休み中のことを今更ながら書きたいと思いますcoldsweats01

夏休み後半、旦那もお盆休みに入り、8月16日に、会員の関係で、Yさんにお願いして、コストコへ一緒に行ってもらいました。
特に何を買うと言うこともなく、見て、試食して、お昼ご飯ついでに、コストコ内のフードコーナーでピザやホットドッグなどを買って食べて帰ってきました。

17日は、旦那が休日出勤で仕事。翔平も部活があったので、朝から普通通りに出て行きました。
その間、結莉奈は工作などの宿題をようやく終えました。

Img_187618日は、翔平が午前中だけ部活でした。そして、午後からは、今年4試合目の野球観戦baseballへ行ってきました。
この日は、全員に昇竜ユニホームが貰えるので、ちょっと奮発して、内野席のまあまあ高い座席を何とか取り、今年最後の観戦へ。

Img_1874前回同様、中日対阪神戦です。
球弁などを買っている最中に、試合が始まってしまい、早速点を取られてしまいました。
売店で購入すると今回はスクラッチカードがもらえたのですが、すべてハズレでした。
スクラッチカードと一緒に、ドアラの飴をもらいました。ドアラの顔が、きれいなのもあれば崩れているのもありました。

Img_1872Img_1882Img_1883Img_1884座席に戻り、お弁当やスイーツを食べながら観戦。
旦那は、対戦相手の阪神タイガースのお弁当を購入。

Img_1890Img_1916Img_1920Img_1902Img_1904でも、どんどん点数を取られ、ドアラのバク転も失敗し。。wobbly
ジェット風船を飛ばせる日だったので、みんなが準備して早く飛ばすのを待っていたのですが、なかなかその回が終わらず、持っている手も疲れてきて、風船が割れてしまう人や飛ばしてしまう人もいて、こんなに待たされたのも初めてでしたdespair
ようやく阪神の攻撃が終わり、何とか無事に飛ばせました。

Img_1924Img_1926試合は、結局、10対4でボロ負けshock今年4回観戦して、勝ち試合は1試合だけでした。。。

Img_1934今回は、昇竜ということで、ベースの色も白から青色に変わっていました。取り外して、元の白いベースを入れ替える作業を見ることができました。

試合が終わり、帰ろうとしたら、結莉奈がドアラを近くで見たいと前の方へ走って行ってしまい、旦那と翔平は知らずに先に帰る方へと行ってしまい、旦那は気づいて戻ってきたのですが、翔平は気づかずに逸れてしまいました。

そこからドーム内を探しまくり、旦那は中を、私と結莉奈はドームから出て、外を探してかなり探したのですが、全く見つからず。。coldsweats02
もしかしてと思い、車で来ていたので、駐車場の方へ行って見たら、「あっ、ママeye」って翔平が悪びれた様子もなく歩いてきたので、腹が立ち、怒鳴りつけましたangry
30分近く二手に分かれて探しているのに、本人は何とも思わず。周りに家族がいないのを気づいてもそのまま歩いて、待とうとしなかったそうです。
「もし車で来てなかったら、電車で来ていたらどうしたの?」って聞いたら、「そのまま電車の乗り場まで歩いていたeye」というので、さらに腹が立ちましたpout
無事に見つかったからよかったのに、誰かに連れ去られたら・・・と思うと。。。

旦那に連絡して、やっと車に乗り込んで駐車場を出ようと出口方面へ並んでいたら、雨が降り出し、ナゴヤドームを出て、しばらくしたら、どしゃぶりのゲリラ豪雨rainで雷thunderも鳴って、視界が見えない程の雨が降り出しました。翔平が見つからなかったら、今頃、雨の中、探していたかも。。

19日は、ふくちゃんdogを予防接種するため、動物病院へ連れて行きました。
20日の旦那のお盆休み最終日は、住宅会社のイベントに参加したりして、休みが終わりました。

23日は、子供会のボウリング大会があり、翔平と結莉奈は大はしゃぎで参加して来ました。
結果、全体の中で、翔平は7位になりました。ガーターなしの柵付きですが。
結莉奈は、25位だったかな。たくさん、お菓子や景品などを持って帰って来ました。

25日と26日は、姉の家の近くの毎年行っている盆踊りに行って来ました。26日は、旦那が仕事になってしまったので、この日も母と一緒に行って来ました。

29日には、夏休み最後と言うこともあり、私の両親が、みんなで夕食restaurantとボウリングかカラオケに行こうかと言うことになり、旦那と義兄は仕事で来れなかったけど、姉と私たちの子供合わせて9人で回転寿司fishを食べに行きました。さすがに姉の子達は、よく食べるので注文の仕方も我が家と違い、姪っ子なんか、イクラのお寿司を4皿注文して、一人で全部食べていました。
小6の甥っ子も、一人で20皿以上食べていました。高校生の甥っ子も含めて、皿の数に本当にビックリcoldsweats01しました。

Dsc_0461Dsc_0463食べたあと、時間も時間だったのでボウリングだけすることに。
姉の子達は、あまりボウリングをしないのでボールの選び方を教えてあげたら、いいスコアを出していましたwink
2ゲームして、子供達も満足。結莉奈もスペアを取っていました。

カラオケはまたの機会にして、マックでポテトとジュースを飲んで帰りました。

31日、翔平と結莉奈のわがままで、ばあちゃんと一緒にカラオケkaraokeをしたいと言うので、行って来ました。約4時間弱いました。実家で夕食もご馳走になり、本当に両親には感謝。

子供達も夏休み最後に、たくさん遊べて大喜びでしたconfident

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »