« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月19日 (金)

終業式&クリスマス

1月も半分過ぎましたが、12月の我が家について。

12月前半は特になく、16日は、ふくちゃんdogを初めてトリミングhairsalonに連れて行きました。
翔平は、友達と遊ぶ約束をしていたので、結莉奈だけ一緒に行きました。
待ち時間が結構あったので、ショッピングモールでお昼ご飯を食べてウロウロしながら時間潰しをしました。

終わったという連絡をもらってから迎えに行くと、首にはクリスマスが近かったので、クリスマス仕様のリボンxmasをつけてもらっていました。
落ちつきのない子なので、大変だったかも。。。think 3ヶ月連続で行くと色々と特典があるので、来月の予約もしてから帰りました。

22日は、終業式でした。二人とも成績表を持って帰ってきました。
あまり1学期とは変わらない感じの成績でしたが、よく頑張りましたgood

この日、翔平は部活があり、翔平の通う学校が部活の指導会で、他校の生徒が来て、翔平はレギュラーでないのですが、先輩たちは試合が行われるため、お弁当を持って行きました。
結果としては、第一試合は勝ったけど、次の試合では負けてしまい、25日〜28日までの冬休み中の部活は全て練習になってしまいました。

Img_2064Img_2065Img_2067Img_2070Img_207824日のクリスマスイブは、毎年恒例の私の実家でのクリスマスxmas会。
チキンにケーキbirthdayに、チョコフォンデュなど、毎年同じ内容の料理ですが、母が用意してくれます。ケーキは姉が予約してくれました。

Img_2077甥っ子たちも集まり、わいわいと食べて、みんなが食べ終えたあとは、お楽しみ会catface
その前に、結莉奈だけ年下なので、お菓子を特別に貰いました。妖怪ウォッチのケースに入ってました。

Img_2081Img_2083Img_2087お楽しみ会は全員参加です。あみだくじで、順番を決めて、1人ずつ飴のつかみ取り。
さすが、順番を決めていても、小6の甥っ子は相変わらずガッツリと飴をゲット。
結莉奈も翔平も、そこそこの掴みでした。そしてここからが更にお楽しみ。
掴んだ飴の袋に文字や花の絵のシールが貼られていました。花のシールは、500円玉がもらえ、文字が書かれているのには、それぞれ特大のお菓子が貰えました。

Img_2088結莉奈は、ミッキーのお菓子入りオルゴール付きの缶が当たりました。嬉しさのあまり、慌てて袋から出そうとして、手が滑り、置いてあったガラスのコップを割ってしまいましたshock
私と翔平は特大のはなく、旦那はディズニーのチョコのお菓子をゲット。
姉達のところは、特大のポッキーに板チョコなどをゲットしていました。
毎回、両親には感謝ですconfident

Img_2107Img_2108翌日は、旦那たちは仕事もあり、翔平も昼から部活なので、帰りました。
早く寝ないとサンタさんが来ないしね。
翌朝、子供達のところへサンタさんが来てくれました。初めてサンタさんへお手紙を書いていました。
翔平は質問付き。ちゃんと答えてくれていたので、「サンタさんは本当にいるのかな?」って言ってました。結莉奈の欲しいものは、なぜか翔平が欲しいものを書かされていましたが。。。

Img_2090Img_2095Img_2094Img_2091Img_2099サンタさんからのプレゼントpresentは、二人ともゲームソフトでした。
翔平は、初めてのポケモンソフト。ウルトラサン。とても喜んでいて、宿題そっちのけでやり出してしまいましたcoldsweats01
結莉奈は、3DS本体を持っていないけど、プリパラのソフトでした。翔平のDSを借りて遊んでいます。
お正月にお年玉として、結莉奈専用のDSを買ってあげることに。

Img_2101Img_2104Img_2106クリスマスのこの日の夜は、イオンで安くなっていた、渡辺直美とコラボで作った直美ケーキbirthdayを結莉奈が欲しがっていたので買ってきました。
家で作った唐揚げなどで我が家だけで簡単なクリスマス会をしました。旦那は仕事だったので、帰ってきてからケーキを開けて、少しだけ食べました。クリームの味が独特すぎて子供達は中身ばかり食べていました。

次回は、冬休みとお正月を中心に書きたいと思います。

| | コメント (0)

2018年1月 8日 (月)

2018年 挨拶

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますfuji
今年もブログ共々、
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »