« 終業式&クリスマス | トップページ | 授業参観&ビンゴ大会 »

2018年2月 1日 (木)

年末年始&B’zのライブ

冬休み中の年末年始の我が家。

旦那のお休みは27日〜1月4日まででした。28日までは、翔平が部活で午前中はいなかったので、のんびりと過ごしつつ、結莉奈は宿題を頑張ってました。

29日の朝は、雪snowが少しだけ降ってきて、ふくちゃんは初めての雪に、ガラス越しから食べようと向かっていましたcatface

Dsc_008330日は、朝一で映画movieに連れて行きました。妖怪ウォッチです。
冬休み中で、安く観られて行ける日がこの日ぐらいしかなかったので、行ってきました。
ちょうどキャンペーン中で、ポップコーンのおかわりが一回だけ無料でできたので、映画を見終えた後に、無料のを入れてもらい、家に持ち帰りました。

映画を観て、軽く昼食を食べてから帰りました。午後から、私だけ姉とライブに行く予定になっていたので、姉が仕事を終えて迎えに来るのを待っていました。

旦那と子供達は、お留守番。夕食は、結莉奈が希望していたディナービュッフェrestaurantのお店へ。私抜きで、旦那が子供達だけを連れて食べに行くのは初めてかも。
結莉奈は、大喜びだったそうです。パパ、ありがとうconfident

ライブnoteは毎度行っている、B'zです。
年末だからか、いつもより人が多く、着いてグッズ売り場へ行こうと思ったら、前回と同じような時間帯なのに、前回より倍以上に多くてshock並んでいたら、絶対に始まってしまうというぐらいの人だったので、外で買うのはやめて、ドーム内に入って買うことにしました。

Dsc_0514Dsc_0517ドームに入る前にツアートラックだけ上から写真に撮って、ガチャガチャだけやってから入りました。
ガチャガチャで当たったのは、マスキングテープと折りたたみの小さいショッピングバッグでした。

Dsc_0519座席は、入場しないとわからない仕組みになっていたので、どうなるかと思ったら、ドーム内のグッズ売り場のすぐ近くが座席への入口だったのでよかったです。すぐにグッズ売り場の列に並び、約30分ぐらいで買えて良かったです。買ったのは、ツアートラックの車です。これだけは、毎回買っています。
グッズ売り場に並んでいる間に、姉が軽く食べられるものを買ってきてくれたので、余裕で始まるまで待てました。
あのまま外で買うのに並んでいたら、これだけの余裕はなかったはず。しかも、外はすごく寒かったし。

ライブが始まり、喉の調子を悪くしていた稲葉さんでしたが、ある程度回復していて、たまに声がかすれることもあったけど、最後まで雄叫びの入れつつ、22曲歌いあげましたhappy02

ライブが終わってから、私の実家へ行き、軽くご飯を食べてから、家に帰りました。
家に着いたら、もう子供達は寝ていました。

31日の大晦日は、毎年恒例の紅白tvを見ながら、年越しそばを食べて過ごしました。
子供達は紅白を最後まで見るって言ってたど、先に翔平が寝てsleepyしまい、終わり頃には、結莉奈も寝てsleepyしまい、年またぎの頃に起こして、年越しをしてから布団に入って寝ました。

2017年は、引っ越しに転校・入学、夏には犬を飼い始め、一年中、何かと忙しく日々を過ごしました。

2018年1月1日 戌年dog 今年は、翔平が年男です。

Img_2114大晦日に母の手作りおせちやお寿司などが届いていたので、朝は、そのおせちに簡単なお雑煮を用意して食べました。
子供達へのお年玉はありません。その代わりは翌日に。

食べた後、届いた年賀状を見てから、旦那の実家へちょっとだけ行きました。
一旦、家に帰り、軽く夕食をしてから、熱田神宮へ初詣に行きました。
おみくじは、皆、普通といったところ。
お参りした後は、出店の串やおでんなどが食べられるお店に入って、少し食べて、境内を通って帰ろうと歩いていたら、前に見覚えのある姿が…eye
私の両親の後ろ姿でした。すぐに声をかけに行ったら、子供達に食べたいものを買ってくれるというので、ベビーカステラとトルネードポテトを買ってもらって、その場で別れました。

Img_2121Img_21232日は、電車trainに乗って、家電量販店に行ってきました。
目的としては、子供達のお年玉として、ゲームを買ってあげること。
結莉奈は、自分専用のDSがないので、サンタさんからもらったゲームソフトも自由に遊べないので、New 2DSのゲーム機とケース、翔平は、妖怪ウォッチのソフトを買ってあげました。
これで結莉奈も自由に遊べて、大喜びです。

3日は、夕方から私の実家へ行き、夕食をごちそうになりました。
本当は、姉達も来て新年会をする予定だったのですが、予定が合わなかったので後日に。
早速、お年玉をもらった子供達。しかも、今回は、ふくちゃんにもおやつ代としてお年玉をもらってしまいました。いつも色々とありがとう。

旦那の休みも4日で終わり。のんびりと過ごして、お休みも終わり。
子供達は、残りの宿題の工作をしていました。

6日は、近くのイオンに行ったら、前に住んでいた時、結莉奈と一緒に幼稚園バスに乗っていた1つ下のYちゃん一家とまさかの再会。親や姪っ子ちゃんたちと来ていたようで、声をかけられるまで気づきませんでした。Yちゃんの弟くんも1歳過ぎて、大きくなっていたわ。声かけてくれてありがとう。

7日は、姉達も集まり、私の実家で新年会。
毎年恒例のカニ鍋cancerです。たくさんカニが食べられて、子供達は大満足。

8日で、子供達の冬休みも終わり、9日から3学期が始まりました。
始まった途端、翔平は友達と遊んでいる途中で走って転んで、あごを擦りむいて血だらけになってましたwobbly 他にケガがなくて良かったけど、傷がいまでも残っています。

2018年、翔平は小学校生活、最後の1年。私も、子供会の役員になったので、忙しい年になるかな。

改めて、遅くなりましたが、今年もブログ共々、よろしくお願いしますconfident

|

« 終業式&クリスマス | トップページ | 授業参観&ビンゴ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終業式&クリスマス | トップページ | 授業参観&ビンゴ大会 »