« インフル&わんにゃん&授業参観 | トップページ

2018年4月19日 (木)

修了式&春休み

4月ももう後半。新学期も始まりましたが、3月の我が家。

3月3日のひなまつりは、母のお手製ちらし寿司を持ってきてくれたので、夜ご飯で食べました。
母たちはお出掛けするので、実家では集まらなかったのですが、わざわざ届けに来てくれました。

6日は、旦那の誕生日birthday簡単なショートケーキなどを買ってきて、食べました。
ちなみに前回書き忘れたのですが、私の誕生日が2月25日だったのですが、ケーキはなかったですが、家族でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ってきました。
ちょうど、この日に翔平が、スイミングのテストで中級を合格passして、次から上級編に入るということもあり、お祝いも兼ねて、翔平のリクエストでお店を選びました。

10日は、毎月恒例になってきた、ふくちゃんdogのトリミングhairsalonの日でした。
かなり慣れて来たようで、今回も桃尻カットとお腹周りをスッキリとしてもらいました。が、お腹に湿疹があると言われ、かさぶたになっているところはきれいに取ってもらいました。
様子を見て、ひどくなれば病院へ連れて行った方が良いと言われましたthink

17日、18日、24日と、町内や子供会も役員の集まりなどがあり、土日がちょこちょこと忙しくなってきました。

20日は、小学校の卒業式でした。あいにくの雨rain甥っ子もこの日、小学校卒業です。
結莉奈はお休みでしたが、翔平は5年生なので、在校生代表で出席です。
どうも卒業生を最後に送り出す、フラワーセレモニーの役に何人かの一人で選ばれたそうです。
無事に卒業生を送り出せたそうです。

23日は、修了式。
結莉奈は、1年生を無事に終わり、成績もそれなりに良かったです。
翔平も、5年生を無事に終え、転校しての一年を乗り切りましたwink成績は見事に、三段階のうち、ど真ん中だけに◯がついていました。ごくごく普通ということでしょうか。
あと、初めてかな?皆勤賞でした。

24日は、春休みに入ったこともあり、私の実家で夕食をみんなで食べることに。
お正月以来の全員集合です。
子供達だけは先に実家へ行き、私は、町内の集まりがあったので、それが終わってから行きました。

春休み後半の4月の出来事は、また後日。

|

« インフル&わんにゃん&授業参観 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフル&わんにゃん&授業参観 | トップページ